ブレーキマスターの修理を行った

hati

このページを運営しているHATIです。ERAターボやデトミニ、艦これが大好きです。日々の生活で気が付いたことをつづっていこうと思います。

おすすめ

22件のフィードバック

  1. にの より:

    日曜日は、楽しく作業を拝見させて頂きました。
    小さな事でもきちんと対処する。
    お手本をきちんと示して下さっているのに私は相変わらずダメですね。
    毎日乗っている方が、変化に気づくのですが、次ミツさんの所に行った時と先延ばしにする悪循環に陥っています。
    気を付けてはいるんですが…。
    仕事が相変わらず忙しい様なので、お体ご自愛下さい。
    また時間が取れれば良いですね。
    その節には、よろしくお願いします。

  2. hati より:

    癌の治療と同じで、早期発見、早期治療が完治の早道です
    傷口を大きくしない方が、結局大事にならず簡単に直りますから。
    やはり、ERAターボへの気遣いと愛ではないでしょか?

  3. にの より:

    反省します。

  4. にの より:

    最後の一行は、hatiさんらしいし、カッコいいですね。パクらせて頂きます。
    騒がせてばかりで、あまりERA同盟に貢献出来ていないので、ネタを仕込んでますのでまた報告させて頂きます。(上手くいくと良いなと)

  5. hati より:

    面白いことがあれば紹介よろしくお願いします。一番上のみなさまの投稿を選べばメインへ記事を投稿できるようになっています。

  6. エッフェ クワランタ より:

    HATI様
    御回答有難う御座いました。GW前に末梢登録持参で神奈川陸事へ行って色々聞いて来ました。現在はポイトレスにして触媒野マフラーを何処に依頼するか模索中で御座います。

  7. hati より:

    本当にクリティカルな話しは陸事に聞くのがいちばんです。いろいろ教えてくれます。
    ポイントレスは、私は123を使っていますねえ、カーブも自分の好きに作れますし。
    あと、冷却も強化した方が良いです。、2連FANにしないと夏は乗り切れないです。2連FANのスイッチはゴルフGTiの奴が温度別に個別にONするのでお勧めです。
    マフラーは、神奈川なら、多摩川渡れば近いので府中に私が頼んでいるお店が得意です。燃料タンクがちかいこともあり、かなり取り回しを考えなくてはならないとことと、溶接設備も必要なことから、みつさんに頼むことをススメします。あの店パイプフレームのレースカも作れるので経験は豊富です。

    • エッフェ クワランタ より:

      早速の御回答有難う御座います。ポイントレスの123とはどんなものでしょうか?私のは知人から譲って頂いた物で、ユニットが赤い物でした。
      又、マフラーの件ですが、お知り合いの府中の業者さんはご費用はどれ位でお願い出来そうでしょうか?如何せん予算をエンジンにだいぶ取られてしまった物ですか(汗)。

  8. hati より:

    123TUNEという物があり、MINI用の物が利用できます。MINI SPARESなどから買えます。
    http://www.acqua-garage.com/123Ignition/index.html

    マフラーは、どこまでやるかで価格は変わるので、みつさんに聞いていただくしかないです。ただ、ぼったくり価格は全体にしないです。

  9. エッフェ クワランタ より:

    hati さん有難う御座います。点火システムの勉強になりました(汗)。

    マフラーは車検用と考えてます。エキパイから後ろで消音器野前の中間部分の排気管です。その途中に触媒を着けたと構想してます。メールで画像を遅れれば御説明し易いのですが…。

  10. hati より:

    デトミニのエキゾーストは、まだ買えるので購入して、切ったはったをすればと良いと思います。長野のデトミニはエキゾーストがなかったですが、購入して復活させました。
    https://www.ebay.com/itm/IMASAF-exhaust-front-silencer-INNOCENTI-Mini-120/163621325584?epid=1644164150&hash=item2618974b10:g:zoEAAOSwxplcnSV~

    あと、このページの上に皆様の投稿があるので、ここで写真を貼ってスレットを作ることが出来るようにしてあります。

    • エッフェ クワランタ より:

      hati さん御返事遅れました(汗)。エキゾーストの御回答有難う御座います。私自身ebayで取引した事が無いので勉強してみます。因みに以前ご購入した際は品物+送料+関税でおいくら程したのでしょうか?差支え無ければお教え頂けたら幸いです(汗)。

    • エッフェ クワランタ より:

      hati さん御返事遅れて済みません(汗)。マフラー野城法有難う御座います。私自身ebayは未経験なので勉強しながらやってみます。因みに以前お手配した際は、品物+送料+関税でおいくら程だったのでしょうか?差支え無ければ宜しくお願いします。

      又、ノーマルのエアクリーナーBOXはまだ売ってるのでしょうか?

    • エッフェ クワランタ より:

      hati さん

      画像をお送りしようと思い試みたのですが、「あなたURL」と「投稿タグ」と「100+1」の内を入れれば良いか分からずで送信出来ませんでした。私がPCに疎いので厳しい様です(涙)。

  11. hati より:

    あなたのURLは省略可能です。
    100+1は足した合計を入れてください
    投稿タグは、ツイッターのハッシュタグと同じ物で、キーワードです。今回はデトミニ,エキゾーストなどでしょう。

  12. エッフェ クワランタ より:

    hati さん有難う御座います。送信出来ました(汗)。

  13. エッフェ クワランタ より:

    hati さん 済みません。別の質問なのですが、デトマソのノーマルのFのディスクローターのサイズはどれ位なのでしょうか?
    因みに私のは190mm位でしたが、コレってノーマルノ大きさですか?お手すきでしたら御回答宜しくお願いします。

  14. hati より:

    大きさなんて考えたことはないですが、MINIの12インチローターをそのまま利用しているので、MINIのロータを買えば良いです。パットも同じです。

  15. エッフェ クワランタ より:

    hati さん御回答有難う御座います。MINIの12インチローターをそのまま流用する事にします。

    別件ですが、先日お教え頂いたマフラーですが、セカイモンで送料の所で調べたら、どうも送って頂くのが難しい様でした(涙)。

  16. hati より:

    セカイモノという物を知らないですが,向こうのドイツのsellerがworldwideに対応しているので、日本に送ってくれると思います。
    Shipping and handling
    Item location: Neubrandenburg, Germany
    Shipping to: Worldwide
    Excludes: Germany
    ドイツですが、英語のやり取りすれば、大丈夫だと思います。

  17. エッフェ クワランタ より:

    hati さん御回答有難う御座います。
    英語のやりとりですか…小生は英語が出来ないので断念せざるを得ないです(涙)。又、個人輸入してる知人にも聞いて見たのですが、船便で何だかんで9万位するかもと回答が有り、私には取寄せる手段が無さそうです。
    やはり時間が掛りそうですが、鉄骨屋巡りをして安価でやってくれる所を探すしか無さそうです。

  18. hati より:

     英語が読めないので仕方ないですが、日本までの送料は£172.9で送ると先方は言っています。2万強です。これは話しを積めていく点ですが、DoorToDoorか場合によっては、成田までかも知れませんが。成田まで自分で取りに行けばよいことです。
     勘違いされると困りますが、ドイツで扱っている物は触媒が着いている訳ではないです。これをもとに加工するものです。これから加工代が発生します。それと、みつさんとお話したでしょうか?実は価格も聞きましたが、かなりリーズナブルな価格提示でした。触媒を持っているかなどいろいろ条件はありますが。。。いろいろ話しがかみ合っていないよう思えるのですが、ご自身が立てたスレットにもコメントしていますので一回全部読んで頂いて、冷静に考えていただけないですか?それまでは返信もいりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください