Costcoにあったビーツをつかってボルシチを作ってもらった

hati

このページを運営しているHATIです。ERAターボやデトミニ、艦これが大好きです。日々の生活で気が付いたことをつづっていこうと思います。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. NINO より:

    かなり健康的な食事ですね。
    業務スーパーでボルシチの素と茹でてあるビーツを買って来てボルシチを作ってみましたが、お店レベルとまでは行きませんが、家族の者から及第点は取れていると言われました。
    コストコに最近行ってませんが、いつもお菓子系と肉で満足して帰って来てしまいますので、久しぶりに行ってみようかなと思います。

    デトミニのライトに関する情報は、かなり有益な情報となったと思いますのでさすがHATIさんですね。グレーゾーンで取り扱ってきた物が、適正に取り扱われる様に成り始めたのでしょうか。

    篠(小竹)は、また今年も沢山生えてくると思いますから、草刈り機が走れる程度に土地に敷き詰めて置くのも良いと思います。土に陽が当たる様になると雑草も生えて来るので、昨年程では無いと思いますが、今年も暑い時期に一回は様子を見に行った方が良いかもしれません。篠は、3年もすれば土に帰るので、放置でも良いと思います。(田舎の農家では、竹や篠を野焼きしてしまう事もあるので、あまり参考になりませんが、葉っぱを落としてからゴミ処理センターに持ち込む事も自治体によっては出来る様です)

  2. hati より:

     糖尿病なんで玄米食です。ボルシチは教授が神保町のバラライカでおごってもらってから美味しいなあと思っていました。羽村にもロシア料理屋さんがあったのですか閉店してしまったので、食べられなくなってしまいましたねえ。この前、TVを見ていたらボルシチの作り方をやっていて、ビーフシチュウの延長だねと分かったので、作ることになりました。でも、ビーツってどこで売っているのか?だったですよねえ。Costcoでありましたが、昔の3倍の値段になっていますが、シェブロンの20W-50のオイルも復活しているので、いろいろ物が手に入るので助かっています。
     まあ、あのライトはLHD用なんで、厳密にはあっていないですよねえ。ただ、向かって左側が水平なので、反対側の車線を照らさないので、車検は通るようになると思います。RHD用だと、左側が下がっているといいですが、CARELLOでRHDライトはないですねえ。4年前から車検で指摘されていて、バルブ側の対応で、左側を照らさないようにしてカットラインを出さないことで通していたのですが、今年からそれもダメになると、みつさんが言われたそうなので、今後デトミニを車検を通すのが大変になると思いますねえ。まあ、今回の対応で様子を見て、これでだめなら小糸のライトを入れたものも作ってあるので、今後の車検は何とかなる体制は構築できています。下記の変更が影響するでしょうねえ。でも、年式的にはかかわらないのですが?
    https://wwwtb.mlit.go.jp/kinki/content/000302242.pdf
     草刈は終了なのですが、切った竹の処理を今後実施中です。今回竹をチップ化することにしています。チップ化する機械を買おうと思ったのですが、これだけの量だと中華物を買っても持たないと思うよと言われているので、今回は、クビアカカミキリ虫の対応で伐採をお願いした業者にお願いしています。2月末までには、切った竹を一掃する予定で組んでもらっています。竹の根絶は3年計画らしいので、置いてある部分に竹が出てくると伐採できないので、今回切ったものを一掃してもらいます。まあ、切った竹の中に蛇がいるのではないかと思っているので、無くしたいいうのが最大の理由です。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください