デトミニにダウンドラフトを取り付けてみた

hati

このページを運営しているHATIです。ERAターボやデトミニ、艦これが大好きです。日々の生活で気が付いたことをつづっていこうと思います。

おすすめ

3件のフィードバック

  1. hati より:

    IDF44はデトミニに乗せてあって、このエンジンは、MINIの1275GTとおなじGTブロックです。
    エンジンは、MEDの+20のPinstonにしてあって、1291ccとなっています。CAMはMD286です。
    Headは12G94の11スタットのものです。これは元々の物で、Cooper Sと同じ仕様のものなのでバルブは大きいので、修正面研とバルブのすり合わせのみを実施してもらっています。
    それにLCBがついています。
     元のままだとSUと大差なかったですが、アウターを交換したら見違えるように調子がよくなりました。あと、Idelジェットが安定の決め手かなと思います。ここの抑えると普通に使えるようになりまっす。

    • ともにゃ より:

      詳しいご説明ありがとうございます。自分のキャブクーパー1.3のヘッドボアアップしていないノーマルなので、少し抑えめのジェットにすればいいことが理解できました。
      貴重な情報ありがたいです。ありがとうございました。

  2. hati より:

    まあ、MINIでF2使っているところは少ないと思うので、参考程度にしかならないかと。うちの師匠がMINIには、F2が一番合っているって経験則があるようで使っています。まずは、現状で走らせてみてから、煮詰めていけばいいのではないかと思います。どうしても、思った通りのイメージがでないときは、アイドルジェットを振ったほう、私のデトミニではいい結果が導きだせたと記憶しています。まあ、コツをつかめれば楽しい作業と思うのでかんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください