藤岡の草刈りは4回目だけど、さすがに暑くてペースが落ちた。。。でもオオタカが来てくれた。

hati

このページを運営しているHATIです。ERAターボやデトミニ、艦これが大好きです。日々の生活で気が付いたことをつづっていこうと思います。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. にの より:

    サーバーの移動、ありがとうございました。
    前より軽くなった感じで、快適です。

    私もこの時期は、草刈りや除草剤撒きで汗でベタベタになりながらやっていますが、水分補給と休憩をとりながらゆっくりやっています。
    HATIさんは、簡単に見れる所ではないので頑張ってしまうでしょうが、無理だけはしない様お願いします。

    鷹ですか。
    こちらには、鳥の博物館があるので、学芸員が調査をしているので、結構増えて来ています。
    ハトのレースをやっている人にとっては、大事なハトを獲られてしまうので、昔は結構獲っていたようです。
    森は減っていますが、最近は増える限界まで増えているようです。
    結構な至近距離に居ましたね。
    鷹は、他の鳥と違い迫力があって、かっこいいですね。

    しかし、HATIさん運が良いな。

  2. hati より:

     だいぶソフトウエアのバージョンがあがったので手直しが必要でしたが、致命的なものがなかったので比較的楽に移行できました。移行で新規に立ち上げたdetomini.comが使えたのが大きかったです。あらかたの問題は、ここでかたずけて一気に、misago.comに持って行けたので。ついでに、
    https://www.detomini.com
    もAlmalinux9.2にして使えるようにしました。これも実はServerの問題があって元のサーバーが利用できなかったりするのですが。。。。まあ、これも今後どうしようか考えます。
     草刈は暑すぎてうごけなくなるので、極端に切るペースが落ちましたねえ。まだまだ、時間がかかりそうです。そんなことを言っていたら、実家の梅の木に、カミキリムシがいたそうで、問題が上がってしまいました。不動産屋さんと今後の対応を検討中です。
     https://www.pref.tochigi.lg.jp/d04/seibututayousei/kubiakatuyakamikiri.html
    タカは、疲れて休んでいるときに大きな栗の木に大きな鳥がいるなあと思って写真を撮りました。本当は、べびの写真を撮りたくてポケットにデジカメを入れていたのですが、エンジン草刈りをかけている限り、出てこないですねえ。2回目に使えなくて、手で刈っていた時には2回見たので、すぐ写真が撮れるだろうと思っていたのですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください