ERA TURBOとデトミニのオイル交換を実施した。

交換完了
交換完了

hati

このページを運営しているHATIです。ERAターボやデトミニ、艦これが大好きです。日々の生活で気が付いたことをつづっていこうと思います。

おすすめ

5件のフィードバック

  1. にの より:

    Oilフィルターは、TO-11-Aが代替品で、フィルターレンチもサイズが一緒の為、そのまま使用出来ます。ちょっと値段上がりましたが。

    ブースト計の圧を取っているところが、インテークマニホールドから直で取れる配管を作って取っている為、ブローバイのガスによる影響が出てしまう様です。
    昔Z2SABさんのERAの配管で、レギュレータかECUのラインでブローバイの様な液体があった様に記憶しています。
    今回ECU配管とレギュレータ配管を確認しましたが、問題無しでした。

    カットオフはアストロプロダクツの安価な物を使用していますが、本当に必需品ですね。バッテリー充電器は自宅で、モバイルバッテリーは会社に置いていつでも使える様にしています。

  2. hati より:

    TO-11-Aが使えるですねえ。どうも乗っていないことから結構車に不具合が出ています。INNCEONTI MINI 120 SLですがベルトが鳴くようになりました。ものたろうに、ベルトの注文をする必要があるので、一緒にオイルフィルターも頼んでみます。
    ECUの負圧どりはアンチランオンバルブから、ECUへつながっていますねえ。この延長でブースト計に行っているものと思っていましたが?

  3. にの より:

    HATIさん、情報ありがとうございます。
    冬眠中のSRが居り、増車は家の者の認可が降りないので難しいですし、クセのあるバイクに隠れて乗っているので、増車は厳しいですね。
    真夏のキック地獄、今のSRはインジェクションだからキック始動も楽ならちょっとそそられるのですが、予約も難しいのではないでしょうか。
    この時代にヤマハも良く製造してくれてるなと頭が下がります。
    SRもいじり過ぎたので、元に戻してからまた復活させたいですね。

  4. hati より:

    バイクも日本では販売不振なのか排ガス規制で、いろいろなモデルがなくなって残念ですねえ。日本車は、製造から7年で、部品を廃棄してしまうので、消耗品を中心にそろえておいたほうが良いかもしれないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください