10年ぶりに草花大橋が開通した。
秋川のファーマーズマーケットに寒くなったので、鍋焼きうどんとほうとうを買いに行っただけど、遂に草花大橋が開通した。ここができると、秋川と羽村に抜けるのがショートカットできるので助かる。実は橋は10年前にできていたんだけど、そこを接続する用地買収が進まなくって、なかなか開通できなかっただよねえ。その前は大回りして走っていただけにファーマーズマーケットに行きやすくなった。
都道あきる野羽村線(草花大橋)が開通!橋の完成から10年以上経ってようやく | 俺の居場所|まちの観察サイト
(Visited 1 times, 1 visits today)













良い道路ですね。時間は掛かったようですが、東京都はお金がありますね。
千葉県はお金が無いので、県が民地を不法占拠している県道が沢山あります。
私の関わった国道16号の道路境界も国土交通省と法務省(法務局)の意見の相違により境界確定までに4年も掛かりました。官同士もまた面倒なんです。
栗畑の件は何かありましたら言って下さい。
理屈が通らない人も多いようなので、あまり看板立てるのは良い手ではないと思います。
葉も落ちて草が生えていない冬なら境界も見やすくなり、作業は進めやすい時期なので。
ここの最後の信号のところが退かなくて、なかなか開通しなかったです。まあ、なんで退かなくてはいけないだということも理解できます。でも、こういったことはいっぱいありますねえ。みつさんの所へ行く東八道路の国立のところも一向に開通しないですからねえ。
昨日、栗畑にポールと警告文を張ってきました。地積測量図をいれて張っておいたので論理的には理解できる内容にしてあります。まあ、どんなリアクションをしてくるか楽しみです。毎年ちょっとずつやってくるのが姑息で確信犯と思っています。去年動いておけばよかったと思っています。境界はお茶の木のなのでどの時期でもわかりやすいと思いますよ。ポール建てたときに穴掘りしたのでが刈られたお茶の木の幹も出てきたので、勝手にやっていることは明白と思います。
地積測量図があるなら境界が決まって居るので問題ないですね。
HATIさん仕事が早いので、凄いですね。
地積測量図で請求しましたが、それは作られていないですねえ。明治時代の地図をもとにした測量図と注意書きがあります。