チョイノリのウェストローラーを交換。外れないプーリーのねじを外す

hati

このページを運営しているHATIです。ERAターボやデトミニ、艦これが大好きです。日々の生活で気が付いたことをつづっていこうと思います。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. にの より:

    インパクトドライバーまで持っているとは恐れ入ります。
    チョイノリも大事にされて良いですね。

    ニューアカオがホテル営業をやめたとの報道に驚いていますが、HATIさんが走られたハーブガーデン等は営業を続けるそうです。結構外国から来られたお客さんが多かったようなので、コロナで大変だったようです。

    熱海ヒストリカGP主催のオートモビルクラブジャパンの会長がデトミニ乗っているとの記事がネットで出ていました。HATIさんに影響されたのか、聞いてみたいですね。

  2. hati より:

    インパクトドライバーは、父の友人から教えてもらったですよえ。高校のころ、JOGのマフラーをチャンバーに変えたのですが、エンジンのパワーバンドが外れて全く加速しなくなってしまったときにウェイトローラーを交換するだと教わりました。キックカバーがねじ止めで、ねじ回しで全く外れなくて、インパクトドライバーで外すんだと教わりました。
     ニューアカオが営業やめてしまったのは知らなかったです。海沿いの絶壁にあるので建物がいたみやすいですかねえ。ミーティングやった下の食堂も台風でガラスが割れて大変なことになっていたので、メンテナンスしきれなかったのですかねえ。まあ、当分インバウンドは期待できないし、土石流の問題があって熱海に行くにはならないですかねえ。前に、ハトヤになつかしさを求めて行ってみたけど外国人ばっかりで、もうちょっと行く気にはならなかったですねえ。新たな廃墟が出来るですかねえ。
     あの会長がデトミニ買ったのは知っていました。まあ、デトミニは扱いやすい旧車なんで選択肢としては、良いではないかと思いますが、ただ、あの人エスコートを持っていた気がしますが、エスコートのほうが格が上ではないのと思いましたが?デトミニが珍しいってことなんですかねえ。
     そういえば、赤城のデトミニの情報持っているとのことで、送ってくれると助かります。エンジン関係は、松尾さんのところで作業が始まりました。修復ならびにフルバランスをとってもらっています。ヘッドもやらかしているようで、吸気側の削っていけないところを削って貫通していて、接着剤で対応していることがわかったので、ここもスリープを作って対応するとのことです。ロウ付けをやると聞いたけど、熱をかけたくないとのこと。どうもめちゃめちゃな改造を行っていたので、状況を確認したかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください