赤城のデトミニのエンジンの分解を開始。

hati

このページを運営しているHATIです。ERAターボやデトミニ、艦これが大好きです。日々の生活で気が付いたことをつづっていこうと思います。

おすすめ

3件のフィードバック

  1. にの より:

    HATIさんのガレージにクレーンで吊れる装備があったと思いますので、軽トラに積んで運んでしまった方が良くないですか。急いでいないなら回収に伺いますよ。バラしてしまうとパーツが結構な量なので、ミツさんとHATIさんの修理方針次第ですが。

    私も週末に1回目のコロナワクチンを受けてきました。
    HATIさんに色々情報を頂いていたので、すんなりと終わりました。
    少し腕が痛い程度ですね。

    ミツさんの奥さんの体調調子良くないと聞いているので、たまにミツさん居ないようなので打ち合わせは必要かもしれませんが、水野社長が居るので何とかなると思います。いつもお世話になりっぱなしなので、選択肢の一つとしてみて下さい。

  2. hati より:

     赤城のデトミニのエンジンはチューニングしてあるので、どんな部品を使っているか確認しておきたいというのも、今回分解をした理由の一つです。また、オリンピック休暇でどこにも行けないので暇つぶしになるなあというのも動機の一つです。最初は、自分も軽トラ借りて持っていこうかと思っていたのですが、自分でばらして置きたいというのもあります。ばらすといっても、大したことはなく、ヘッドは開けないし、クラッチカバーとシリンダーブロックと、ミッションを3分割するだけです。それなら、素手で持ち上がるので、なんとかなると思っています。みつさんのお母さんの話は聞きませんでしたねえ。どちらにしろ、120SLの車検をしてもらわないといけないので、一緒に乗せて置けばよい話と思います。
     ワクチンの接種が早かったですねえ。さすがです。土曜に床屋に行ってきたのですが、隣の羽村は遅くて先週やっと接種券が来たと言っていました。接種時期は未定で、9月から始めたいと書かれたようで憤慨してましたねえ。
     でも、早くワクチンが広まって、普通の生活を送りたいですねえ。まずは、レースカーを仕上げて、みんなで100マイルレースを楽しみたいですねえ。まあ、具体的な話は来年の2月か、3月くらいに相談したいですねえ。あと参加メンバー探しをしないといけないけど、身内でどうにかしたいですねえ。ネットで来る人は、特にデトミニは変な人が多いし、かなりみつさんを怒らせた人もいるようなので、その方向ではしない予定です。

  3. にの より:

    暑いので、無理しないようにお願いします。
    ミツさんも結石が出来やすいみたいなので、気を付けてもらわないといけないです。
    中々通常に戻るのは難しいかもしれませんが、出来る範囲で体力維持に努めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください