梅干を作るため梅を天日干しにする

Webページをシェア

梅干しを作るために、塩漬けにしていた梅を天日干しした。梅雨の合間だけど午前中はけっこうカンカン照りだったので、結構梅干らしくなってきた。あと、2日くらい干せばOKだろう。

梅を天日干し

梅を天日干し

意外に梅を天日干しにするためのザルがなくって、ダイソーに売っているだろうと思ったけどなくって、農家の味方のコメリに行ったらいっぱい売っていた。これで、梅干しらしくなる。

梅を天日干しのざるはコメリから

梅を天日干しのざるはコメリから

 

(Visited 1 times, 1 visits today)

hati

このページを運営しているHATIです。ERAターボやデトミニ、艦これが大好きです。日々の生活で気が付いたことをつづっていこうと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください