藤岡の草刈り。枯草のごみ捨てと実家の草刈りを実施した。
今回は実家の草刈りをやって出た枯草をグリーンセンターへ捨てに行くことと、入り口の部分に細かい雑草が生えているのでここを根こそぎ草刈りを実施した。また、バッテリ切れで中途半端だった境界のお茶の木の剪定の残りを実施した。実家はかなり広いので、電動工具だと交換バッテリを用意しても寒くなったのでバッテリが持たなくて、刈り残しが発生していた。
また、裏の実家の草刈り再度やったら、たくさんの枯草が出てしまった。納屋に山積みになってしまったので前回に引き続いて捨てに行ってきた。
藤岡も寒くなってきたので、日陰は霜が降りて凍っている。今回はこの辺の草刈りを始める。
まずやったことは、コミ捨て。何回も行きたくないので詰めるだけ枯草を満載した。
結局2回の行ききで終わってよかった。3回程度は覚悟していたんだけど。
ここが栃木市のはずれの梓のグリーンセンター。周りは、ゴルフ場か、射撃場になっている。
2回の行ききで枯草は一掃できた。
次に実家の裏側の畑に通じる道の草刈りを実施した。
完全に土を出すまで根っこから雑草を取った。
結構綺麗に出来た。
この延長で、キュウイが落葉していたけど、取り残しに気が付いた。
だいぶ前に取ったつもりだったけど、かなりキュウイが残っていることが分かったので収穫した。
境界のお茶の木も高さを合わせて、綺麗に剪定できた。今回はかなり効率的に出来てよかった。
天山に行きたかっただけどERAターボの車検が難航しているのでマニュアル等を持っていくので、MINNIEさんへ寄ることにした。藤岡の帰りの途中の桶川北本IC降りるといけるので通り道だったりする。
























最近のコメント