HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。
(このページは更新していません。)
WEB本体へ

来年への準備


 今年はあまり派手なことはなく、艦これで始まって終わった感じだなあ。とはいえ、一年は過ぎて行く訳で、来年への準備が始まった。カレンダーはイギリスから届いたし、重い腰を上げて年賀状の製作を開始して、印刷所から27日に来るとのこと。あとは、これから、年末の大掃除をして今年も終わりかねえ。
2017年12月25日(月) No.5182 (生活)
Comment(0)

江東文化センターで開かれた谷山浩子コンサートへ行って来た。


 恒例のクリスマスコンサートへ行って来た。今回は、自分で決める作曲満足度ベストということでやっていたけど、古い曲があまり選ばれなかったのが意外だった。ただ、風になれをやってくれたのはよかったねえ。あれは、名曲だ。
2017年12月18日(月) No.5180 (生活)
Comment(0)

ERAターボの車検をお願いしてきた。


20日で車検が切れるので、車検の継続をお願いしてきた。まあ、間違えて去年メンテナンスをしているので、まあ簡単に終わるだろう。ただちょっと驚いたのが、ダートラ仕様のERAターボがあったこと。サブフレームを割ってしまった物を修理しようとしているが、これは、コイルの設定を間違っているねえ。コイルが柔らすぎて、エンジンを降ろしたら車高があがってしまったということだけど、ここまで上がるのはおかしい。コイルの設定..
続きを読む
2017年12月11日(月) No.5177 (MINI)
Comment(2)

脳ドックの結果は特に問題なし


 血圧が高いので、産業医から脳ドックを受けてみませんかといわれて、東芝病院で脳ドックを受けてきた。MRIをやってみたけど、特に問題なしの結果。特に自覚症状ないので、ちょっと安心できたかな?
2017年12月04日(月) No.5175 (生活)
Comment(2)