HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。
(このページは更新していません。)
WEB本体へ

マザーボードのコンデンサー交換


 これは完全に趣味なんだけど、AOPENのAX4PEという真空管マザーボードを愛用している。エコーがかかったような独特の音に引かれて使い続けているけど、だいぶ前から電圧監視に引っかかってパトカー音がなっていたけど、最近起動時にハングすることがあり、何回もリセットをするので、Check DISKが走って起動に一時間近くかかる状態になった。最初は、電源が逝ったかと思っただけど、調べてみるとマザーの電源のコンデンサーが逝っ..
続きを読む
2017年05月29日(月) No.5132 (PC関係)
Comment(0)

北上様ジョウロトートバックを入手


 この前に購入できなかった北上様の14cm単装砲を模したジョウロの絵柄のトートバックが再発売になったので、早速購入に行ってきた。今回は確実に購入したかったので、9時前に行ったけど、すでに先客が来ていた。。。結構期待されているだねえ。とりあえず、4番目だったので、購入できて良かったよ。。。
http://mobile.twitter.com/KanColle_STAFF/status/865735978056507392?p=v
2017年05月22日(月) No.5131 (Anime)
Comment(0)

艦これ 大阪王将任務完了


 実は、先月に艦これは4周年を迎えていた。大阪王将が読売新聞に4周年おめでとう広告を出していた。ただ、単なるおめでとう広告でコラボなどはなかったけど、結構反響が大きかったらしく、急遽コラボが実施されることになった。家は朝日で実物は見れなかったし、青梅に大阪王将はあるので、日曜日に任務をこなしてきた。赤城さん任務なので、餃子2人前を食べなくてはならないけど、それより、店内にとどろく注文時の艦これチャ..
続きを読む
2017年05月15日(月) No.5129 (Anime)
Comment(0)

チューリップがやっと咲いた。


 開花が遅れていたチューリップだけど、ちょっと変わった品種だったのかなと思う。かなり変わった咲き方なので、可愛いけどねえ。最初は、今年は失敗だったかなあと、と思っていた。でも、良くできている。
2017年05月10日(水) No.5127 (生活)
Comment(2)

艦これ 出撃!北東方面第5艦隊攻略完了


 自分の鎮守府が舞台の幌筵近辺での戦い。地元なのでちょっと燃えたけど。。。去年の春イベは総力戦といってバグの影響もあり、とても攻略出来る感じではなかったけど、今回は簡単ではないけど、それなりのことをやっていれば何とかなる難易度だったねえ。今回は、ドロップ運が悪くて攻略最中にでなかったので、ちょっと焦ったけど回り直して何とかなって良かった。甲10も維持てきたし、これでなにか褒章と交換してもらえないか..
続きを読む
2017年05月08日(月) No.5125 (Anime)
Comment(0)