HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。
(このページは更新していません。)
WEB本体へ

艦これ 2月作戦は2群を逃す。。。。


セカンダリーDNSサーバーの設定変更


大井トートは無事Get!


 Availの第2弾が土曜日に発売開始になった。前回の件があったので、ギリギリに行くのではなく一時間前に行った。この段階で7番目。開店の時間で30人弱が並んでいた。まあ、物は極小なので、北上トートはGetができなかったけど、欲しかった大井トートはGet出来て良かった。大井はヘボン式表記でoiとなっているなど、結構ポイントを突いたデザインとアニメを使わない優れたデザインなのが良い。やはり、前回以上の人気だけど、..
続きを読む
2017年03月23日(木) No.5103 (生活)
Comment(0)

ワカメしゃぶしゃぶを食す


 お彼岸で墓参りに行った帰りに角上魚類に寄ったら、佐渡産の生わかめを売っていた。三浦海岸で食べにに行きたいなあと思っていたので良かったよ。早速家でワカメしゃぶしゃぶをやった。
2017年03月23日(木) No.5100 (生活)
Comment(2)

飲むシュークリーム?


 昨日から、JRの販売機でピアードパパの飲むシュクリームが発売されるというので、立川の駅で買ってみた。味は、意外にあっさりしていて、練乳を薄めた感じかなあ。シュークリームといわれれば余韻がある程度のような気がする。JRで先行発売して、4/21から全国発売するとのこと。。。。完全にネタ食材だねえ。まあ、ピアードパパのシュクリームは、みつさんのところへ行くとたま買って帰る一品なんだけど、市民権を得たということ..
続きを読む
2017年03月22日(水) No.5099 (生活)
Comment(2)

艦これ-Avail任務達成


 土曜日に、艦これとAvailがコラボされる企画があり、かなり過酷な任務だったことが分かった。Availは東京に5軒しかなくかつ売っている物が少なかったので、数分で完売が発生。多くの提督が涙を呑む自体が発生した。まあ、普段使いが出来るデザインだったので欲しい人が多かった。私は大井、北上のTシャツが購入できたからよかった。
http://matome.naver.jp/odai/2148979737123771201
でも、本命は、25日発売の北上トート..
続きを読む
2017年03月15日(水) No.5097 (PC関係)
Comment(0)

崎陽軒のシュウマイBARへ行ってきた。


 前から行きたいと思っていたけど、良く忘れていて行きそびれていたのがシュウマイBAR。川崎勤務なので、シュウマイ弁当をたまに買っていくけど、これがかなり美味しい。その崎陽軒がシュウマイBARを東京駅にオープンしたというので興味があった。今回はランチ利用だったけど、冷たいシュウマイでなくできたて熱々のシュウマイを出してくれる。ぷりぷりとした食感でこれはこれでいいねえ。勤務があるのでランチビールは頼めなかっ..
続きを読む
2017年03月15日(水) No.5095 (生活)
Comment(2)

イノチェン120SLの燃料ポンプをSUに交換した。


 仮でミツバの燃料ポンプを利用していたけど、縦置きにしなくてはならず、サブフレームからはみ出していたので、ここはすっきり純正のSU製に交換したかった。SUの純正品がまたIn Stockになっていたので、ここは買うしかないので、買った。これで、懸念はなくなったねえ。
2017年03月14日(火) No.5094 (MINI)
Comment(0)

デトミニのチェンジレバーBOXのブッシュを交換した。


 来週お彼岸で車を出してくれといわれたので、パーツは買ってあったけどやっていなかったブッシュに交換を実施した。まあ、このBOXが落ちてしまったら、大変なことになるから、交換して良かったよ。
2017年03月13日(月) No.5093 (MINI)
Comment(0)

iwork7のタッチスクリーンを交換した


 使っていたスクリーンの反応が悪くて、イラッとして割ってしまった。仕方ないので、スクリーンを発注して交換した。無事修理完了。この辺のパーツが手にはいるのが良いねえ。
2017年03月10日(金) No.5092 (PC関係)
Comment(0)

Greenジャンボ購入


艦これ 1月作戦は3群