HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。
(このページは更新していません。)
WEB本体へ

AKBの総選挙


イギリスのEU離脱。。。。


 イギリスがEU離脱の国民投票で可決してしまった。この決定で経済的に混乱すると予想されるのでポンドが円レートで下落してしまった。ポンドが安くなるということはMINIの部品が安くなるので買いやすくなるので喜ばしい。。。また、MINI SPARESが5速を復活してくれないかな???デトミニのレースカーのエンジンもOHしたいしパーツ漁りを検討しますかねえ?
2016年06月28日(火) No.4963 (MINI)
Comment(2)

5月作戦もランカーに入れた。


 先月は、イベントをやっていたからボーダーラインが低いと思っていたけど、難易度が高かったこともあって、簡単な方法を選択する人が多かったのか相も変わらずという感じで、先月並みの戦果水準だった。とりあえず、500位以内をキープしていたので、6連装魚雷を入手できてよかった。家は潜水艦部隊なので、高性能魚雷は助かる。これで、58に先月分を合わせて2つセットできた。それ以上に試製41が来たので、これはありがた..
続きを読む
2016年06月27日(月) No.4962 (Anime)
Comment(0)

海外旅費、、、、


艦これのAndroid版の先行運用に当たった。


 昨日Android版艦これの先行運用の追加枠の抽選に当たったようで、使えるようになったので、早速入ってみた。本当にPC版そのままなんだねえ。操作をし易くするのか、絵が微妙に大きくなって、違和感があるねえ。Windowsタブレットがあるので、切迫感はなかったけど、ちょっと、修理させたいとか、遠征させたいとかに使えるねえ。
2016年06月23日(木) No.4960 (Anime)
Comment(0)

結局、止まってしまった原因は公開されなかった。。


悪夢ふたたび。。。。。


 TOYOTAのルマンチャレンジだけど、完全にレースをコントロールしていたkど、最後の3分で止まってしまって、結果リタイヤ扱いになってしまって、再び敗者転落という結果になった。もうがっかりとしか言えないけど、1−2体制も引いていたけど、最後にピットに入れるなどいろいろ勝つためのアヤを逃がしているとこういう結果になるだろうねえ。頭に来て、原因はいう話しを見る前に寝てしまったけど、ここまできたら辞められない..
続きを読む
2016年06月20日(月) No.4956 (生活)
Comment(2)

今週はルマンウィーク!


ビザの移動販売


 駅前のマルフジでは、日替わりで移動販売の店が来る。やきとりとか焼きダンゴなんて、見慣れた物が多いけど、今回ピザの移動販売の店が来ていた。ピザの移動販売は珍しいので、夕飯がてら購入した見た。美味しいけど、生地が薄くて、夕飯にならなかった。。。Costcoのピザになれている私にはもうちょっと生地が厚くて食べごたえがある方が好みかな?耳の部分など工夫されているけど、薄いのが災いして、家は駅から2ブロックと離..
続きを読む
2016年06月16日(木) No.4952 (生活)
Comment(0)

放課後の音楽室に行って来た。


 上野の東京文化会館で開かれた浩子さんの放課後の音楽室に行って来た。著名な音楽家を迎えて、音楽談義のしようということで今回はJAZZピアニストの佐山雅弘さんを迎えた。今回は凄いJAZZアレンジのピアノが炸裂して。今までにない鳥肌物の音楽が炸裂した。冒頭の銀河通信から、今日は違うという感じをさせていたけど、最後の海の時間で静かに終わるのはすばらしい。。。
2016年06月15日(水) No.4950 (その他)
Comment(0)

猫ブーム


艦これの着任枠の拡大。。。。


 最近は新規サーバーに着任させるのではなく既存サーバを含めて入れるようになっているだ。。。知らなかった。私の所属している幌筵(ぱらむしる)鎮守府も開いている。。。。自分が加入した時は、先着抽選みたいなものでサーバーなんか選べなかったけどねえ。。。。。ただ、家の鎮守府は、500位のボーダーラインが戦果が200は高い激戦鎮守府のひとつなので大変だけどねえ。この辺は、前に紹介した戦果基地をよく見て有利な..
続きを読む
2016年06月13日(月) No.4947 (生活)
Comment(0)

MINI sparesが新たにシンクロリングを出してきた。


千疋屋のシャーベットを食す。


 食べる前に冷凍庫に入れるシャーベットが千疋屋から出たので買ってみた。直球勝負の味で、その果物そのものなんだけど、やっぱり美味しいねえ。さすがにちょっと高いけど、これはありかも。。。。まだ、真夏日ってことはないけど、安易に料を求めるならならいいねえ。
2016年06月09日(木) No.4942 (生活)
Comment(2)

CSの困ったCM達


ワレ野島艦長トノ約束アリ、野島救援ノ後避退ス


2画面表示は便利


 TVにHDMIとCSを同時に写せる2画面表示は便利だ。まあ、ながら作業になりがちでちょっと危険なやり方で、大破を見落としがちなるけど、両方進めたいって時にうってつけだねえ。この機能は最近手放せない。
2016年06月06日(月) No.4939 (PC関係)
Comment(0)

艦これのランカーになるために


 艦これのランカーになるには、その鎮守府で500位になれば良い。なれれば先行装備がもらるので狙っているが多いので、戦略が大切。それを支援するサイトがあるので利用するべき。ちょっとストーカーチックなんだけど、自分の戦果やその周りの状況が確認できるので、500位になるにはどうしたら出来るのか確認できる。やはり、地道に日々の戦果をあげることなんだけど、ポイントとしてはボーマス戦果が貰えるE0(海域)をいつ..
続きを読む
2016年06月02日(木) No.4938 (Anime)
Comment(0)

ユーちゃん捜索の結果は?


 ロケットランチャーの入手方法がUちゃんからしかないので、今回比較的簡単に入手できるため人気のE3周回だけど、22日からいっさいでなくて苦戦中。そんなことをしている内に500位も危うい状況になった。最終日は出るだろうと思ったら、やっぱり、一隻お迎えで、最終的にUちゃん5隻、伊401は2隻を新たにお迎えというまあまあの結果だった。伊401はもうちょっと入手したかっただけどねえ。U511の台数制限があるか..
続きを読む
2016年06月01日(水) No.4937 (PC関係)
Comment(0)