HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。
(このページは更新していません。)
WEB本体へ

ディスカバリーチャンネルでやっている愛車自慢コンテストのファイナリストに選ばれた


 前に応募したと伝えましたが、無事ファイナリストに選ばれました。いま、ディスカバリーチャンネルの自動車関係の番組のCM枠でファイナリストの結果報告がされているので、CSが見える人は見てみてはいかがでしょうか?土曜日に、ガスモンキーの衝撃映像DXのなかで見慣れた車が出たときに驚きました。各誌で発表とあって、Car Magagineを立ち読みしたときに外れていたので、TVを見たときは、最初は理解できませんでした。グランプ..
続きを読む
2015年11月30日(月) No.4793 (MINI)
Comment(2)

艦これの輸送作戦は無事終了。


 秋イベントの輸送作戦が展開中のため参戦したけど、夏よりやさしく今回はよかったねえ。ドロップ艦も豪華で、新規の4艦の入手はマストだけど、それ以外に大淀、野分、江風なども入手できた。しかし、ちょうどはっちチャンの問題が発覚した直後で、精神的に参っていたので、不注意の進撃で羽黒を轟沈させてしまったのが大きな痛手だ。まあ、一から育てるしかないだけど。。。
2015年11月27日(金) No.4792 (Anime)
Comment(0)

八王子の萌え寺の了法寺に行ってきた。


 銀杏祭りの舞台になっているいちょう並木のところに萌え寺があることは知っていたので、今回寄ってみた。思ったより、小さいだなあ。飯能の方が大規模だったので、自分でキャラ造りするのは難しいのかあなあと思ったねえ、萌えたこやきや萌えグッチがいっぱいだったよ。

http://ryohoji.jp/top.html/
2015年11月26日(木) No.4791 (生活)
Comment(0)

八王子のイチョウ祭りに行ってきた


八王子のイチョウ祭りのWEBサイトを見たら、1982年までに緩和された。来年出よと思っているので、見に行くことにした。青梅のパレードと比較して、信号制御はしているし、走り易そう。いちょうの中を走るのもおつなので、すごい!来年に期待だ
2015年11月25日(水) No.4786 (MINI)
Comment(2)

はっちちゃんはいよいよかも知れない。


 先週は、間隔を2週間にしようかと言われていたけど、今回の検査で、使っていたピンクリスチンとシクロファスファマイドの2種類の抗ガン剤に耐性が出来てしまったことが分かった。腎臓に影響が大きいということで見送っていた、ドキソルビシンにかけるしかない状況になった。しかし、腎臓も良くないので、ゆっくり入れたいため金曜日から入院中。これが有効でも、入れられる間隔が一ヶ月とのことで、状況は最悪な状態になってし..
続きを読む
2015年11月24日(火) No.4785 (生活)
Comment(2)

艦これ秋イベント開始!


 突入!海上輸送作戦が開始された。南方にある円形の島への戦闘艦艇を用いたという御題が事前に出ていたので、コロンバンガラ島沖海戦が予想されており、皐月、三日月、長月が重要になるのではないかと言われていた。家のはこれらの艦はLv1だったの改のLv30まで上げておいたけどE2で使わざるを得ない局面になって良かったよ。とりあえず、順調にE2までは完了。
2015年11月20日(金) No.4784 (PC関係)
Comment(0)

あのやきそばがCostcoで復活


 ごつ盛りやきそばだけど、好評だったので再復活して出てきた。それ以外にも、豚骨、味噌、しょうゆなどの普通のラーメンも一緒に売りだした。結構人気だったようで、物が豊富になったねえ。焼きそばけど、今回は2個セットではなかった。やっぱり、前回がまちがいだったということか。
2015年11月19日(木) No.4783 (生活)
Comment(0)

Costcoで八女みかん復活


 手頃な値段のわりに美味しい八女みかんが復活した。大きさは不揃いだけど、味がしっかりして、好みなんだよねえ。さらに今週はさらに100円引きの5Kgで899円なので、お勧めだ。
2015年11月18日(水) No.4781 (生活)
Comment(0)

はっちちゃんの経過は良好!


そばで町興し???


 駅に梅の里がピンチ!と風変わりなポスターがあった。まあ、梅郷は、ウィルスのせいで売りの梅の里公園の梅の木を全部伐採してしまったけどけど、この週末にそばの試食会を大々的に実施しようとしている。近所だったら、ただでそばが食べられるようでどうでしょかねえ。3000食以上出すみたいだねえ。。。。
http://umenosatosaisei.net/
2015年11月16日(月) No.4778 (生活)
Comment(0)

五日市ほうとうを食す。


 寿庵忠左衛門の鍋焼きうどんを食べたいなあと思って行ったら、いっぱいで駐車場に入れなかった。流石紅葉シーズンでこっちは観光客でいっぱいだからねえ。仕方ないので、その先の五日市ほうとう屋さんに行ってきた。やっぱり、寒いときに温まるほうとうは良いねえ。味噌連発だけど、やっぱり、この季節はこれにつきるねえ。
2015年11月12日(木) No.4776 (生活)
Comment(0)

どさん子のリニューアル!


 何か急に味噌ダレの餃子を食べたくなって近所のどさん子のお店はどこかなと調べたら、どさん子が一風堂と提携してリニューアル店を出し始めたとあった。見ると八重洲にあるようで、たまに経産省がらみの仕事で大手町に行くときに、寄ることにした。高齢者のお店から、若者向けの店に業転したいそうで、味噌味にこだわりを持っており興味があったので行ってきた。着くと行列が出来ており期待が湧く。今回は白練を食べたけど、あっ..
続きを読む
2015年11月12日(木) No.4774 (生活)
Comment(2)

Cloverのケーキは美味しい。


 この前、立川のエキュートにCloverが来ていたので、ケーキを買った。チョコケーキだけど、甘すぎず結構上品な味で気に入った。どこで買えるのだろうと思ったけど灯台もとぐらし、川崎のラゾーナにあるらしい。今回、ラゾーナってグランフロントの入れ替えが合ったけど、この入れ替えで出店されたようだ。ちょっと気に入ったのでまた買おう。
2015年11月11日(水) No.4773 (生活)
Comment(0)

欲しいときにでない零戦21型


これはセカンドオピニオン??


Faxのリボンが無くなった。


 モノタロウが週1でお買い得情報を送ってくるため、Faxのリボンがきれてしまった。今は無きLモードがついた老朽FAX機なんだけど、リボンって売っているのかなあと思ったら、ちゃんとあるだねえ。交換して復活した。
2015年11月06日(金) No.4770 (生活)
Comment(0)

miniの来年のカレンダーが到着


 ちょっとエッチなデザインのMINIをモチーフにしたカレンダーがイギリスから到着した。今回はエッチ度を薄めたビンテージも追加され3種類になった。家族の目が気になる人はビンテージがいいではないかな?まあ、話のネタになるのは、GirlsとBoysなんだけど。。。。それとマウスパッドも追加されたようだけど、今は品切れで後送してくれることになっている。詳しくは下記のFacebookをみて、欲しかったらコンタクトしてみては?
2015年11月05日(木) No.4769 (生活)

一日半で、機体変換任務を実施せよ。


 先週の金曜日に瑞鶴の改2が実施された。これにもとなってネームドの艦載機機体変換も発生したが、久しぶりの烈風改の上位互換機の配布となってほしいものだったねえ。この機体変換任務は、複雑な任務をクリアしないと発生しなかったけど、30日に配布されたので、31日までに終わらせないと、もう一回複雑な任務を再度こなさないと出来ない状態だった。それは、土曜日に作業しないと、日曜日はリセットされてしまうので、面倒..
2015年11月04日(水) No.4768 (Anime)

青梅の産業祭へ行ってきた。


 秋は収穫祭の季節でこの辺では産業祭と言う形で、野菜の即売が行われる。ネギ、にんじん、里芋などが入って300円の半額セールをやっているので、今回も氷川グランドまで行って買ってきた。やっぱり、新鮮な野菜で豚汁やロールキャベツを作ると美味しいねえ。収穫の秋はすばらしい。
2015年11月02日(月) No.4767 (生活)