HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。
(このページは更新していません。)
WEB本体へ

なんか家族の調子が悪くって


 家の母も風邪を引いてしまって、私も調子悪い。駅で弁当を買うけどなだ万の弁当は高いけど美味しいねえ。ちょっと、気に入った。このシリーズいっぱいあるようで、ちょっと制覇しようかな?エキナカで売っているので買ってみては?
2015年10月30日(金) No.4766 (生活)
Comment(0)

XPでIOS9とituneを同期させる。


やっぱりハロウィン!


 ハロウィンの飾りがありすっかり定着した感じなったねえ。これで遊園地がハロウィンナイトになれば完璧なんだけど。。。。千疋屋で去年買ったかぼちゃプリンが容器が可愛く美味しかったので、今年も購入させてもらった。絶妙な味でやっぱりいいねえ。
2015年10月28日(水) No.4762 (生活)
Comment(2)

120SLのオイル交換を実施。


 みつさんのところから120SLを引き取ったけど、帰りに油圧を見てみるとアイドリングで4Kを切っていたので、大夫オイルが劣化しているなあと思った。まあ、2年ほど修理が長引いていたので、かなり古いオイルなんで帰ったらオイル交換しようと思った。あと、前に買ったモノタロウのTO-11のフィルターを実践投入してみた。一応ぴったりだねえ。4K以上に復帰したし、ちょっと様子を見てみたいねえ。
2015年10月27日(火) No.4761 (MINI)
Comment(0)

はちちゃんの経過は順調!


ここ数ヶ月は、癌が現れたり消えたりを繰り返していたので、4回目のプロトルで現れたらどうしようと思ったけど、また、画像では見つからず良い経過示しており、安心した。最近は2階にも自分で来るようになり、体調も上がっているようだ。あと、癌が消えたので、先生にお礼に、ちょっとケチが着いてしまったが千疋屋のケーキをお礼にあげたんだけど、珍しくレポートを書いてきたねえ。ここの所、血液検査の結果しかくれなかった..
続きを読む
2015年10月26日(月) No.4760 (生活)
Comment(0)

やっぱり、季節がおかしい。


 家にあるブラックベリーだけど、花を付けたなあと思ったら実がなってしまった。これは春から初夏にかけてできるものなのでこの時期にできるものではないだよねえ。長雨の影響だったのか季節を勘違いしている感じでだねえ。まあ、鳥の食料になるので良いと言えばいいだけど。
2015年10月23日(金) No.4759 (生活)
Comment(0)

スカパーから弱虫ペダルのクリアファイルが送られてきた。


 特に応募をしたことはしなかったと思うけど、スカパーからクリアファイルが送られてきた。AT-Xに加入しているからかなちょっと驚いた。
2015年10月22日(木) No.4758 (生活)
Comment(0)

青梅農商工祭が開催


 市役所で、農商工祭が開催。青梅ダンゴ汁が食べられるチャンスだねえ。今回はお寿司やさんがつくった牛筋ダンゴ汁を食べたけどみりんが強くきいて美味しかったねえ。市役所が豆乳ベースの青梅シチューの試飲をしていて、新たなB級グルメに検討しているみたいだ。最初シチューといっていたので牛乳ベースを想像していたけど豆乳なので何となく一味足りない気がするだよねえ。
2015年10月21日(水) No.4757 (生活)
Comment(0)

120SLの修理完了。


 2年前の大雪で屋根が潰れてしまったイノチェン120SLだけど、修理が完了したと連絡があり、引取りに行ってきた。まあ、直ったことは喜ばしいけど、はっちゃんの件があり、みつさんはフリーダム過ぎないかなとちらっと思ったねえ。もっと早く終わらせられたはずで、予定が立たなくってあまりにも自由すぎる。この前から思い始めているけどある程度金をかけて、新たな店を開拓しないと、駄目だねえ。もうそろそろ本当に潮時だねえ..
続きを読む
2015年10月20日(火) No.4755 (MINI)
Comment(0)

はちちゃん再度危機を脱する。


iwork7の液晶を交換した。


 艦これをやっているとどうも理不尽なことが続くので、PCやマウスにあたってしまう。これで壊してしまうだけど、液晶がこわれたマシンが2台になったので、溜まったので液晶単体を購入した。中華タブレットのいいのは、パーツ単位で購入出きるので、壊れた部分だけ交換すれば良いのである。まあ、数千円程度で安く、精神の安定が計れるので、それほど懐は痛まないけど、PCにあたるのは良くないよねえ。とりあえず、直ってよかった..
続きを読む
2015年10月16日(金) No.4752 (PC関係)
Comment(0)

試しに早めにEOを終わらしてみると。。。。


 自分が所属しているサーバーは激戦区。戦果ボーナスの大きいエクストラステージを早めに終わらしてみたら、やっとTOP100以内に入れた。しかし、通常の戦闘はそんなにやらないので絶賛下落中。まあ、資源がないし無理しても仕方がないだけど。でも、ちょっと、おおお。。。。と思ったねえ。
2015年10月15日(木) No.4751 (PC関係)
Comment(0)

秋刀魚漁解禁!


 艦これは、プチイベントの秋刀魚漁が解禁になった。特定の海域に出撃してさんま30匹を集める物。4式聴音機がもらえるので、これはやっておきたいなあと思った。しかし、11月に秋イベントも控えているようなので、資源も集めなくてはならず、本当に短期決戦でおわらせないといけないようだ。とりあえず、半日程度で達成出来てよかった。ただ、資源を集めないと秋イベントは大変そうだ。
2015年10月14日(水) No.4749 (その他)
Comment(0)

はっちちゃん退院。


 抗がん剤治療をしていたはっちちゃんだけど、10日ぶりに退院して我が家に帰ってきた。3日ほど食べていなかったけど、それが影響しているのかかなり痩せている。背骨がごつごつ触れるほどになっている。。。。ただ、抗がん剤か、ステロイドが効いているのか、家に帰るとバクバク食べているので、この点は時間が解決しそう。ただ、入れて一週間目だけど、期待値より腫瘍が小さくなっていないのが気がかりだねえ。まあ、この2週間が..
続きを読む
2015年10月13日(火) No.4746 (生活)
Comment(2)

谷山浩子の青山円形劇場の101人コンサートDVD


 猫森集会で、1988年当時にやっていた101人コンサートのDVDが発売されていた。閉鎖された青山円形劇場のライブラリーに残されていたものの、映像化だそうだ。もう20年前だと、やっぱり懐かしいよねえ。まぼろしの映像といわれたけど、ちょっと発売されてうれしいねえ。。。。当時のパンフレットも載っているはずだから、参加したかどうかわかるかも。。。。あと猫森アンサンブルもDVD化してくれないかなあ。LDしかなくてプレミア..
続きを読む
2015年10月08日(木) No.4745 (生活)
Comment(0)

オータムジャンボの購入。


 新橋の方へ行く機会があったので、宝くじを購入した。あんまり良いことが続かないので、たまには良いこと合ってもバランスは悪くないはずなんで当たって欲しい。
2015年10月07日(水) No.4743 (生活)
Comment(2)

Costocoにチューリップの球根が出回る


 コストコの球根は日本の奴は一味違うので、綺麗なんだけど売っている期間がピンポイントだ。来年のための仕込みなんでこれは買っておかないとねえ。まあ、とりあえず、11月に植えますか。
2015年10月06日(火) No.4742 (生活)
Comment(0)

はちちゃんのお見舞いに行ってきた。


 先生と今後の治療方針を相談してきた。1,2割程度の確率でガンがなくなることもあり、この効果は3週目くらいにわかるとのこと。こうなると、相当の長生きも可能とのことだけどねえ。。。ハッチちゃんも3度ほど死にかけているけど、また奇跡を見せて欲しいなあ。元気なんで、ちょっとピンと来ない点があるけどねえ。。。まあ、薬代は大変だけどしょうがない。今はよくなる方向しか考えていないけどねえ。
2015年10月05日(月) No.4740 (生活)
Comment(0)

しょうがを気に入ってしまった。


 二宮神社のしょうが美味しかったから、秋川のファーマーズセンターにいってしょうがを買ってきた。ここは、とうもろしもあるけど、旬な食材を大量に売っていて、今はしょうがテーマになっている。それにもう一個欲しかったのは、鍋焼きうどんの販売が開始されたこと。手軽に食べられる割に美味しいのにこれはお気に入りなんだけど、はじまったねえ。
2015年10月02日(金) No.4737 (MINI)
Comment(2)

はちちゃん入院!