HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。
(このページは更新していません。)
WEB本体へ

梅郷の農工祭へ行ってきた。


 青梅も出している店は少ないけどご当地B級グルメとしてだんご汁を押しているようで食べに行くことした。梅郷は昨年梅の木を全部切ってしまったのでちょっと気にもなっていたので。。。。しかし、あれだけの賑わいがあったのに人が少ないねえ。だんご汁は、スイトン入りけんちんでかなり美味しい。3店舗ほど扱っているし期間限定のようで食べに行ってみようかなあ?
2015年03月31日(火) No.4583 (生活)
Comment(0)

リアの椅子の調整


 みつさんが、リアの椅子のロックが固くダメだということで、家にある適当なリアの椅子を持って行ってみるとすんなり入った。椅子の固定の部分を測ってみるとほぼ同じであることがわかったので微妙な差であることがわかったので、ちょこっと調整するとすんなり入る用になった。
2015年03月30日(月) No.4582 (MINI)
Comment(0)

お宅の猫が亡くなっています。


艦これ。。。結局ゲームの解説ビデオを作ったと理解した


お彼岸なので墓参り


 風邪で体調が最悪なんだけど、やっぱり徳を積んでおかなくてはならないので、お彼岸なので、墓掃除を兼ねてお参りに行って来た。この時期は、多磨霊園が一杯になっているので、結構たいへんなんだけどねえ。
2015年03月25日(水) No.4579 (生活)
Comment(0)

たまにはハンバーグでも


 何となく、ハンバーグが食べたくなったので河辺にあるチャコグリルでハンバーグを食べた。どっちかというと夜におしゃれにハイネケンを飲みにいくお店なんだけど、昼間はランチ営業で、バリエーション豊富なソースをかけて熱々のハンバーグが食べられるお店。やはり、溶けるようなハンバーグで、いけるねえ。

http://tabelog.com/tokyo/A1330/A133003/13088152/
2015年03月24日(火) No.4578 (生活)
Comment(0)

腎臓医療食が凄い。


 この前の検査で腎臓がStage2まで悪化したので、腎臓サポートを試してみますかということで、2週間試して数値を確認することにした。血液検査の結果。全ての数値が正常範囲に収まったとのこと。前は、週に2〜3回程度の吐き気があったけど、最近は吐いていないし、こんなに改善するのかとちょっと驚き。。。ハッチちゃん的には美味しくないようだけど、続けなくてはならないようだ。
2015年03月23日(月) No.4577 (生活)
Comment(0)

清月のイタリアンロール


 立川のエキュートに清川のイタリアンロールが来た。結構並んでいるので、気になって、買ってきた。結構肉厚のパンケーキにクリームが合っている。堂島ロールのクリームの方が美味しいけど、流石山梨名物だねえ。
http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190203/19000026/
2015年03月19日(木) No.4575 (生活)
Comment(0)

iwork7 Dual OSが届いた。


 この前、艦これをやってきて頭に来て、壊してしまったiwork7の替わりが届いた。やっぱり、7インチWindowsタブレットは便利でいいねえ。それに、今度ものはAndoridも動くDual OSタイプで、メモリ2倍、ストレージ2倍で価格据え置きというてんこ盛り仕様。取りあえず、日本語化して艦これを動くようにした。詳細は後で。。。。
2015年03月18日(水) No.4574 (PC関係)
Comment(0)

鳥取砂丘の乗り入れで捕まる。


武蔵祭り。


 フィリピン沖で武蔵発見のニュースでちょっとした武蔵祭りが発生している。艦これも出現率を上げましたと運営から発表があった。菱餅のイベントで資源が枯渇していて、4回しか回せそうになかっただけど、寄り合えず4回ほど、武蔵レシピで回したら4回目で出てくれた。いままで、大和は2隻来てくれたけど、武蔵は無かっただけにうれしい。とりあえず、育てて今までやっていなかった5-5の攻略をすすめるかねえ。出現率アップは..
続きを読む
2015年03月16日(月) No.4571 (PC関係)
Comment(0)

はっちちゃんの食事問題はさかな味で解決


 ロイヤルカノンの腎臓サポートだけど、一日程度は味が変わったと喜んで食べていたが、その後嫌いになったらしく食べなくなった。グルメな猫は困った者で、もう少し調べてみると腎臓サポートはバリエーションがあって、魚味もあることが分かった。早速購入してみたけど、これは食いが良い。とりあえず、三日たっているけど元気に食べている。まあ、普通に見ると元気な猫なんだけどねえ。。。手間がかかる!
2015年03月13日(金) No.4570 (生活)
Comment(0)

やっぱり限定品には弱い。。。。


 飯能から15kmの名栗の所にさわらびの湯がある。まだ、アニメでは取り上げらなかったけど、棒の峰から帰還で寄ったさわらびの湯である。ここにヤマノススメコーナーがあり、さわらびの湯限定商品がたくさん置いてある。温泉に入って限定グッツを買いに行こうと思った。おすすめは、漫画の名場面を切り取ったものや、格言が書かれた手ぬぐい。3種類ほどあってこれは良い。ただ、本当の限定品はヤマノススメのコーナーになく販売カ..
続きを読む
2015年03月12日(木) No.4569 (生活)
Comment(0)

飯能といえばヤマノススメ!


 飯能をベースに話が展開するヤマノススメというアニメがある。登山に目覚めた成長物語なんだけど、独特のゆるい世界が展開してかなり面白かった。復興祭でも、ヤマノススメとのコラボがあって、観音寺で即売会が開かれていたったので行ってきた。あと、天覧山の入り口の有名なTimesマートにも行ってきた。。。。
2015年03月11日(水) No.4568 (生活)
Comment(0)

飯能の復興祭へ行ってきた。


 この前の鍋まつりに行ったときに、東北の人たちを呼んで復興祭をやると告知があった。飯能は隣といっていいほど近所なので募金しつつ、東北の物を買って帰ろうと思って、また飯能へ行ってきた。結構豪快な浜焼きをやっていて、磯の良い匂いがしてなかなかよかった。
2015年03月10日(火) No.4567 (生活)
Comment(0)

はっちちゃんは腎臓にも問題が。。。。


 定期検診実施中のはっちちゃんなんだけど、前から腎臓の機能が落ちていると言われていたけど、いよいよケアが必要な水域までに値が悪くなってきた。ちょっと食事療法をためしてみようと言うことで、ロイヤルカナンの腎臓サポートを2週間試して、数値を確認しようということになった。でも、グルメなはっちちゃんが気に入らないようで、前途多難。
2015年03月09日(月) No.4566 (生活)
Comment(0)

青梅線の本数が減ってしまう。。。。。


iwork7を壊してしまった。


Bugatti Veyronが生産中止


何か酒に弱くなったような。


ひな祭りイベントの菱餅集めが地味に大変。