HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。
(このページは更新していません。)
WEB本体へ

ちょっと涙目


 この前の週末にY!で落としたメータの部品を取りに橋本の先の相模原市へ行ってきた。橋本なら1時間ちょっとくらいでいけるので、送ってもらうより安上がりで速いだろうなあと思ったけど、凄い所だった。相模原って家より都会なんだろうなあと思ったけど、結構解体屋さんがいっぱいあって牧歌的な景色が展開している。道が最低で未舗装路に轍がすごくて亀に何度かなりかけた。相当下回りが土を拾っているだろうなあ。。。。。日曜..
続きを読む
2006年11月30日(木) No.300 (MINI)
Comment(0)

やっぱり,流行りものか?


 家から車で20分ほどの距離にある日産の跡地にできたダイアモンドシティMuへ行ってきた。混んでいるというので、5時くらいに家を出発して晩くに行ったけど10時までは全部空いているので全然問題なかった。まあ、5時に行っても回りは渋滞して、6番の立体駐車場はいっぱいだったので、かなりの人手なんだろうなあ。外から見るとかなり大きいなあって感じで壮観だけどね。中に入ってみると、あれ?って感じなんだよね。雰囲気はアメ..
続きを読む
2006年11月29日(水) No.299 (生活)
Comment(2)

吉ブーのアルバムが着た。


 吉野家さんが牛丼が出せるようになったので豚丼を宣伝していた吉ブーが退任するのでプレゼント募集をWebでやっていた。前にやっているよって日記に書いてあったと思うけど、私も応募していたんだけど当たったようだ。くじ運のなさは天下一品なんだけど想いは通じたのだね。昨日宅急便で品が届いたけど、これは凄いね。いろいろなノベルティーが入っていてよさげ。勿体無くて開けられないよ。でも、ブーちゃんのキャラクタはすば..
続きを読む
2006年11月28日(火) No.298 (生活)
Comment(0)

今週の土曜にERAを車検に出す。。。


 12月に車検の切れるERAを更新するためにGP10に車検の予約を入れておいた。車検前にどこがダメそうかなと思って軽くチェックしてみて、交換が必要そうなものを洗い出しておいた。ちょっと見てみると、タイヤのサイドウォールが逝ってしまっているね。これでは、車検が通らないので、A048からATSのホイールについているRE-01へ交換した。結構ATSのホイールもERAにあうね。でも、このホイールは重いだよなあ。それ以外にも消耗品を..
続きを読む
2006年11月27日(月) No.293 (MINI)
Comment(0)

ガソリンの値段も落ちてきたね。


満タンというと4000円越えていたけど、3000円台前半に着たのでびっくりしたけど、やっと1L=127.6円になったね。まあ、地元で安い店でいれたけど。。。でも、安いときは、\108くらいだったので早くそこまで落ちてくれないかな??灯油を安く買って来いといわれているので、行ってこないとね。
2006年11月26日(日) No.292 (生活)
Comment(4)

1chipMSXが送られてきた。


 会社から帰ってきたら、宅急便から荷物が来ていた。あれ??ハルヒの憂鬱かな?と思ったら、MSXが届いた。思っていたより小さい。キーボードや電源が内蔵されないと、今はここまでなってしまうだなと思ったけど。早速火をいれてみたけど。やっぱり、最初に”A"を埋めてスクロール速度を見てしまうのは、性なのかなと思ったりして??なんか反射的にやってしまった。ちょっとお正月に遊べそうだね。
2006年11月22日(水) No.291 (生活)
Comment(0)

青梅アートフェスティバル


 この前の週末に青梅アートフェスティバルが開かれていた。てっきり忘れていたのだけど、谷山浩子の件でJet-Sinさんから垂れ込みがあって気が付いた。でも、教えてもらった内容で見たかった旧車パレートの日付が一日ずれていたので、見れなかった。。。まあ、ちょっと忙しかったので分かっていても見れなかったけどね。あいにくの雨で、あまり見れなかったけど、ちょっと風情があるよね。帰りにこだわりの変わった店で、千葉産の..
続きを読む
2006年11月21日(火) No.290 (生活)
Comment(0)

ノイズに埋もれた中で。。。。


暖房を入れた。


 だんだん寒くなってきたので、ロフトからストーブを出してきてきた。家のHatichanはファンヒーターが大嫌いで、ストーブ派。書斎にはファンヒーターにしているけど、熱風が当たらないように遠回りにあるいてくるのはかなり可愛い。。。。でも、ストーブを付けると前を占領するので、我々は暖まれないけどね。。。。まあ、どてっと寝るのはかなりユーモラスだけどね。。。。だんだん、冬になっていくのかなあ。
2006年11月19日(日) No.288 (生活)
Comment(0)

自転車の修理完了


 アシスト出来なくなってしまったサンスターのDS-20だけど大阪へ修理に出して戻ってきた。いろいろガタが着ていて電池が死にかけていたり、タイヤがさけていたようで、いっしょに修理してくれていた。前とおなじ故障なんだよねと話をしていたが、一年経っているけど無償修理してくれた。ちょっと壊れやすいかもしれないけれど、アフターサービスはしっかりやってくれる会社みたいだね。大変感謝だ。
2006年11月18日(土) No.287 (生活)
Comment(0)

ぽち。第2弾。


 またくだらない物第2弾は、ERAマークのシガレットライター。。。MINIにはシガレットライターがついていない。たばこを吸わない私には別にかまわないけど電源取る意味では便利なんで、AC100Vのインバーターを繋ぐために増設していた。しかし、ぽっかり口が開いているのは何とも締まらないなあと思っていたら、ERAマークのシガレットライターユニットが出ていたので、ポチッとやってしまった。今はいかにも増設って感じなんで、1..
続きを読む
2006年11月17日(金) No.286 (生活)
Comment(0)

なんで、4.5Jなんだろう?


MiniSportsのメールマガジンで、CopperSタイプの4.5Jのホイールのレプリカが復活したとやっていた。でも、なんで3.5Jで復刻しないだろう??ディスクブレーキで、タイヤをオーバフェインダーを使わないで入れるにはCooperSタイプの3.5Jでないとだめだと思うけど。あの変態的なオフセットを付いたホイールが小粋にタイヤハウスにはみ出さないで収まるだけど。。。。4.5Jだと用オーバーフェインダーが入るからいまいちでは無いかと思..
続きを読む
2006年11月16日(木) No.285 (MINI)
Comment(0)

エンジンスワップとA TYPEをいじったMINIとどっちが速いのか?


箱庭諸島やりませんか??


レインメーカーを見た。


やっぱり鍋はいいね。


 最近寒くなってきたので、鍋を食べたいなあと思っていた。メールマガジンで、本たらばの蟹の足が半額っていうのが目に入って、かにしゃぶをやった。やっぱり鍋はいいね。体が暖まるし、けど1kg買ったけど食べきれなかった。かにみそとか苦手なんでやっぱり足だけっていうのが食べるの楽なんでいいね。まだ余っているので、もっと寒くなったらまたやろ!
2006年11月12日(日) No.281 (生活)
Comment(0)

ポチ。第一弾。。。。


まず、アメリカのMiniManiaから来たワインのボトルキャップ。。。手作り感一杯のMiniの模型にワインの栓がついている16日からのボジョレー解禁Ready商品だね。まあ、かっこい形という点でははずしているけど、なかなかほんわか感一杯だね。ちょっと気に入った。これは食器の飾りにしよう。
2006年11月11日(土) No.280 (生活)
Comment(0)

なにか物欲.........が。。。。


早く直らないかな?


自転車が壊れた。


地道にラジオの製作は進行中


 体調が良くないので進みはかなり遅いが徐々に暇を見つけて、配線を進行中。なかなか集中力が続かないのか?ヒーターとGNDラインの配線までは終わった。昔だったら、ミスも多いけど一日で組み上がったけどね。まあ、ぼちぼちやっていこうと思っている。
2006年11月07日(火) No.276 (生活)
Comment(0)

やっぱり、収穫祭


 風邪でだるくって寝ていたけど地元の産業祭で、農産物が安く手に入るので荷物運びを付き合った。郡山のように谷山浩子さんを呼んでくれればハリも出るだけどね.まあ、新鮮な野菜が安い値段で手に入るので便利ではあるけどね。最近は人気見たくて、開始1時間くらいでなくなってしまうのが残念ではあるけどね。
2006年11月06日(月) No.275 (生活)
Comment(0)

郡山はいいなあ。。。。


Mini Sparesから荷物が来た


 久しぶりに覗いたら、TurboのExバルブの在庫が復活していたので欲しかったの買っておいた。ERAの場合は、EXバルブだけ、軸が太いのでNormalと違っているだよね。前は、ドイツから供給して貰っていたけど、Minisparesの方が早いし安いからね。それに、前から気になっていた、TurboのSUのサービスキットとリビルドキットの違いだけど、バタフライがあるかないかの差なんだね。リビルドキットの方は、排ガス対策の穴が空いてないい..
続きを読む
2006年11月02日(木) No.273 (生活)
Comment(0)

昨日は、Happy Halloween!!!


昨日Googleへ行ったら画面がハロウィンモードになっていた。そういえば10月31日なんだなあと思った。ハロウィンというとTrick or Treat!って行って子供が練り歩くぞって言われて、お菓子を用意したけど肩透かしにあったなあ。周りのアメリカ人に聞いたら最近は無差別には行かないよと言われたっけ!でもハロウィンって言うと、ナッツベリーファームかな???ちょっとチープな感じのする遊園地だけど、Halloween Hauntとかで園全体..
続きを読む
2006年11月01日(水) No.272 (生活)
Comment(0)