HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。
(このページは更新していません。)
WEB本体へ

風邪を引いた


涙そうそうを見てきた。


 東映系の映画ならただで見れるから見ませんか?ってお誘いがあったので土曜日にのこのこ新宿まで行ってきた。新宿のプラザ1〜3が改装中だったのであまり選択肢が無かったのであるが,涙そうそうを選んだ。なんか聞いたタイトルだなと思ったけど、Beginのヒット作の曲をモチーフにした映画だっただね。例によって泣かせようって映画なんだけど、残念ながら涙は出ませんでした。。。。セカチュウの時も泣かなかったので非常な..
続きを読む
2006年10月30日(月) No.270 (映画)
Comment(0)

最近弱くなったなあ。


浅草から秋葉原までは至近なんで、帰りについでに弁慶のラーメンを食べた。昔は、いくらでも食べられたけどなんか体調が良くないのか完食することが出来なかった。頼んだのは、チァーシューW大盛りだったんだけど、かなりキツイなあ。。。前に大食漢選手権で旭川ラーメンを食べるのやっていたけど、私にはとっても食べられないなあと思ったけどね.でも、久しぶりの背油どろどろラーメンはおいしいなあ。やっぱり弁慶はいい。
2006年10月27日(金) No.269 (生活)
Comment(0)

ネジが欲しいなあと思った。


秋葉へ行ってきた。。。。


クラシックカーフェスティバルで目的が達成できなかったので秋葉へ行って、5球スーパーのラジオを調達に行ってきた。秋葉はいろいろ変化しているけど、ちょっと路地裏に入れば昔ながらの店があるのが安心する。ただ、慣れ親しんだ交通博物館が閉館になっていたのは残念だ。やっぱり小さかったかなかなあ???あの鉄道模型は圧巻だったと思ったけど。そんなことで、昔の記憶を頼りに買いいった。やっぱり新品パーツで組んだ方が信..
続きを読む
2006年10月25日(水) No.267 (生活)
Comment(0)

所沢のクラシックカーフェスティバルへ行ってきた。


日曜日は出歩いた。朝は所沢のクラッシックカーフェスティバルへ行って、その後タートルトレディングで、BUREのプラグとUNCのネジを買って、秋葉へ行って5球スーパーのラジオを調達にいって、浅草の弁慶で背油こてこてラーメンを食べてきた。かなり走ったけど充実したいた。所沢のクラシックカーフェスは、国産勢がかなり幅をきかせていてMiraジーノの原型と言われるコンパーノのスパイダーもいたりしてなかなかNewイヤーミーテ..
続きを読む
2006年10月24日(火) No.266 (生活)
Comment(0)

やきとり屋は盛況だった。


 準備が急だったのか食べ物屋を出店するのが少なかったため、想像以上に売れてしまった。当初、用意した500本は午前中で売れてしまって、追加で300本出したけど、二時で完売となってしまった。なかなか美味でした。久しぶりだけど模擬店は売れれば面白かったね。今回はバックとの連携がうまくいって量産体制が整えられたのが良かったね。
 あんまり、興味がなかったけどショウプロレスもなかなか楽しいね。真剣勝負も良..
続きを読む
2006年10月23日(月) No.265 (生活)
Comment(0)

設営の準備が進む


 定時後に買出しを実施。地元民がすくないため、どこで買っていいか分からないとのたまわった!ちょっことピキ!ときたけど本当に困っているみたいなんで、買出しに付き合うことに。。。。なかなかレク委員って抜けられない定めなんだね。。。。そんなことが合ってもアンダーでは準備は進む。でも、プログラムを見てみたけど、ポイントは押さえてあるらしく。。。気になるのは、

1:00からBraves&女子プロレス
3:00から..
続きを読む
2006年10月21日(土) No.264 (生活)
Comment(0)

エビスのMinidayの写真が到着


結構前に頼んでいたけど忘れられていたのかなかなか来なかったエビスのMiniデーの写真。アップで取ってあるのも良いけど、なかなかMiniの集団での一台って写真もいいねえ。こういった構図の写真はイベントでないと取れないので、Miniのイベントの楽しさと一つだね。
2006年10月20日(金) No.263 (MINI)
Comment(0)

kanonはToHeart風味なのかな?


クラッシックカーフェスティバルをやるらしい。


BBQ台を出しておいた。


家に結構大きなBBQ台があるだけど、直火禁止のときにかなり役に立つけど普段は奥のほうにしまってあるので、出すのが大変だ。とりあえず、引きずり出して洗ってやった。でも、だいぶ塗装がくたびれてきたから、今回使ったら塗りなおしをしてやらないとダメかなという感じだね。
2006年10月17日(火) No.260 (生活)
Comment(0)

シェブロンGET!


今度の土曜日に会社の地域謝恩会があり、工場が開放されうちの課も模擬店をだすことに。経費削減を受けて6年ぶりなんで新人君は経験がなく、訳が分からないときた。。。。文化祭とかで最近は模擬店とかやらないのかなと思ったりもしたが付き合わざるを得なかった。仕方ないので裏で飲んだくれようと思って、BBQをやるための食材を買いにCostcoへ行ってきた。お魚は大嫌いなんで、やっぱり美味しいお肉を食べたいよね。これと思っ..
続きを読む
2006年10月16日(月) No.259 (生活)
Comment(0)

Let's play Classis MINIを読んだ。


 この本は少しづつでるので結構内容をより下げていておもしろいなあと思ったけど、とうとうネタ切れになってしまったのかな???内容の貧困さが見えてくるようになったね。VOL4でクーパー取り上げていてなんで、VOL6の今にクーパー&クーパーSなんだろうね。ネタに困ったときのクーパー頼みって感じで、いままでに読んだ話の蒸し返しで新鮮みがないし、掘り下げた話も今回はないので、なんだかねって感じだね。でも、よく見ると..
続きを読む
2006年10月13日(金) No.258 (MINI)
Comment(0)

欲しい物がなかなかないね。


 今、欲しいなあと漠然と思っているのは、ラジオと7PortのHEADなんだけど最近にMini Sportsがいろいろなセールをやるメールを送ってくるから、早まって注文出すと損しそうな気がするなーーー。やっぱり、向こうのセールの時期は11月なんで、全品2割引とかやれると精神的ダメージが大きいので7Portの注文に踏み切れないよ。。。。とりあえず,Minisportsのメール攻撃がやむまで静観なのかなと思ったね。
 昨日、朝の九..
続きを読む
2006年10月12日(木) No.257 (生活)
Comment(0)

好きなAnimeの順位をやっていたけど。。。。


ついにやってしまったか。。。。


 核実験やってしまったようだ。あれって、やるよやるよって方が日本にとってはダメージが大きいと思ったけどね。でも、東京が狙われるとしたら、家は一番の標的だろうなあ。横田基地が近いしね。ここの基地が忙しくなると何かが起こると言われるほどの物資の集積地みたいだからね。あの国は、後先を考えなくって撃ってきそうだから、一番危険度が高いだろう。ラスベガスでも行って博打をやって、庭に核シェルターでも作るかな??..
続きを読む
2006年10月10日(火) No.253 (生活)
Comment(1)

5球スーパーラジオでも作ってみたいこのごろ。。。


今年はじめてのクリを食す。


この前、丹波山の怪しいキノコ屋で買ったクリを煮た。やっぱり、クリはいい。でも皮を剥き続けているので手が痛くなってきた。ナイフの使い方がなっていないなあ。最近は全然出かけていないから、秋の味覚を探しつつ明日は出ようかなと思いつつある。ああ・弁慶のラーメンも食べたいしなあ。ラジオのパーツを買いに秋葉ってのも有りだな。
2006年10月08日(日) No.249 (生活)
Comment(0)

Customer Satisfaction....


今使っている携帯はAUのINFOBARなんだけど、電池がだめになっているのか待機でもっている時間は一日で、ちょっと話をすると電池切れになってしまった。もうそろそろ、買替えかなと思ったけど車と同じで、これと変えたいなあと思うものがなかった。私は折りたたみ式が嫌いなんだよね。。。。電池交換しようかなあと思って値段を調べていたら、AUのオンラインショップが見つかってなんと利用ポイントで物が買えることが分かった。電..
続きを読む
2006年10月07日(土) No.248 (生活)
Comment(0)

京都アニメーション版のKanonが始まる。。。


やったぜ!仕事帰りに温泉へ入れる。


10/4はある意味記念日


 MINIのメーリングリストから、今日は世界中で何かが起こるかもって来たからなんだろうなあ??って思ったら、10/4は旧ミニの生産中止の日だっただね。もう、最終形でも生産中止して6年経過しているから、一般的な価値としてももうゼロになっていくだろうねえ。まあ、15年たっているERAをあーだ,こーだとまだ言ってられるし、輸入しないと買えないけど、なんだかんだいってOHの新品パーツが手に入るERAは幸せだなとふと思って..
続きを読む
2006年10月04日(水) No.243 (MINI)
Comment(2)

弁慶のラーメン食べたくなった。。。


子供のころは下町育ちで、就職で東京の西の端っこへ来たけど、ラーメンは背油を大量にかけた弁慶ラーメンを食べて育った。とんこつラーメンは、うちの周りにもいっぱいあるけど弁慶みたいなスープ全部飲んだら体に悪そうだし、胃がもたせれそうな物って出してくれないだよなあ。。。。なんか,急に懐かしくなって食べたくなった。あした、定時間日なんで、行ってくるかな???Jet-Sinさん乗せていくから食べに行きませんか??..
続きを読む
2006年10月03日(火) No.238 (生活)
Comment(4)

久しぶりに温泉に行って来た。


最近プチ忙しかったので、日曜日の午前中に温泉に行って来た。最初は塩山のほったらかしの湯へ行こうと思っていたけど、天候が怪しくなってきたことと、運転して急激に眠くなったので、途中の家から一時間くらいの丹波山村ののめこいの湯に行ってきた。やっぱり、ゆっくり湯につかると疲れが取れるねこれから、たびたび温泉にいこうと思った。それと、奥多摩を走って思ったけどサイクリングが流行っているのかな??ロードタイプの..
続きを読む
2006年10月02日(月) No.237 (生活)
Comment(0)

トランクケーブルを付け替えた。


この前、バッテリ交換したときに気が付いたけど、左側のトランクを支えるケーブルが切れてしまっていた。わざわざ買うのも何だろうなあと思っていたけど、昨日GP10に行ったときに中古品を分けて貰った。感謝です!!!けっこう、長さがいい加減でぴったり来ないかもっていわれたけど、まあ、問題無い感じだね。
2006年10月01日(日) No.236 (MINI)
Comment(0)