天日干しをした梅を紫蘇につけた。

hati

このページを運営しているHATIです。ERAターボやデトミニ、艦これが大好きです。日々の生活で気が付いたことをつづっていこうと思います。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. にの より:

    昔祖母が作っていましたが、手間が掛かるので意外と大変なんですよね。
    庭の梅で作れるというのは、良いですね。

    家の親は、ワクチン接種が終わったので取りあえずほっとしています。
    青梅市は、早いですね。
    私の方は、職域集団接種が流れたみたいなので、当分はおとなしくしています。

    ミツさんの奥さんの体調があまり良くないらしいので、ミツさんの所行く時は気を付けるようにしているのですが、今月ERAブレーキのOHに行く予定なので、車検時及びその後の事件を報告できると思います。

  2. hati より:

     まだ、早いですが食べてみましたが、おにぎりに入っている梅干しそのものです。ちょっと塩分が強いですが、酸味もあってなかなか面白いです。ただ、梅酒よりも格段に手間がかかりますねえ。
     職域接種がなくなったのは残念ですねえ。今日メールが来ましたが、うちの7月中旬って言ってましたが、8/9以降になってしまいました。私は個別接種なので影響はないですが、ただ職域はモデルナなので、ファイザーの個別接種のほうが良いのではないかと思っています。青梅が早いのはその隣の日の出市がもっと早いから、比較されるのでそれに引っ張られているのだと思います。
     うちの120SLが8月に車検を出す予定です。今回は冷却FANをもっと強力なものに変えようかと思っています。みつさんとはスレーブシリンダーから話していないですが、そんなことが起こっているのですか?

hati へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください