エアーエレメント

hati

このページを運営しているHATIです。ERAターボやデトミニ、艦これが大好きです。日々の生活で気が付いたことをつづっていこうと思います。

おすすめ

4件のフィードバック

  1. hati より:

    なんか、参考にしている物も純正では無いような気がするのですが?
    エアーを回すのでこんな感じで二回りくらい小さいです。
    https://www.misago.com/wordpress/wp-content/uploads/2019/07/P7250757.jpg
    あと、枠は純正はゴム性のオレンジです。元々入っていた物もなんか物が違う気がします。あと、私は原理主義者ではなく手に入る物は素直に購入するというだけです。値段的には同じくらいです。送料がかかるので倍以上になりますが。。。まあ、自慢になるの見せなかったですが、たくさんありますし。。。。
    https://www.misago.com/wordpress/wp-content/uploads/2019/07/P7190741B.jpg
    普通に今の純正が手にはいるので代用品には全く興味がないです。ただ、MINIのブーツや、シンクロリングみたく、いまの品質が非常に悪い物は積極的に代用品は検討しますけど。。。FANスイッチが良い例で、冷却が足りていないからゴルフの物を使って工夫しています。

  2. エッフェ クワランタ より:

    hati様
    詰らん代用品の話で済みませんでした。
    ファン増しの事例は大変興味深いのですが、因みに右側には純正を着けたのでしょうか?

    • hati より:

      旧サイトには、いままでのERAターボ、デトミニ、120SLのトラブルや改造について記載してあるので見てみると良い思います。このため、データを消さないで、両立できるようにサイト移行しましたから。

      FANはミツさんの所で、送風効率の良いMINI1.3キャブのFANを2つうまく切った張ったして作ってもらいました。真ん中くらいに制作過程があります。
      https://www.misago.com/root/DetoMiniFix07142007.htm
      2段階のFANについての話しはここです。
      https://www.misago.com/root/FANSW.htm

  3. エッフェ クワランタ より:

    hati様
    早速のご回答有難う御座います(汗)。初めてhatiさんのブログに出逢った頃に、色々拝見させて頂いてレストア編も観た記憶が有りましたが、ココでファン増しが載ってる迄は思えてませんでした(汗)。

    改めてこの項を拝読させて頂くとオーナーの情熱を強烈に感じられずには居られません(汗)。私の様な底辺のレベルだとボディのフルレストアと言う認識ですが、タイトルには「セミレス」(大汗)。でもいつかは小生も是非やりたいメニューです。

エッフェ クワランタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください