HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。
(このページは更新していません。)
WEB本体へ

新潟の笹もちは美味しい


 立川のエキュートに新潟の笹もちの店が来たので早速購入した。笹餅は大好きなので、お茶と一緒に食べるのはほっこりして美味しい。。。定期的に買えるといいだけど。。。
2017年04月27日(木) No.5124 (生活)
Comment(0)

まだ、チューリップは2分咲き


 今年は品種のせいか、気候のせいかチューリップの開花が遅い。まだ、2分咲きって感じでやっと咲いたなあという感じなんだよねえ。ちょっと寒いのかあなあ?。八重咲きのちょっと変わったチューリップを植えている事もあるだけど。。。。
2017年04月26日(水) No.5122 (生活)
Comment(2)

チューリップがという前に、スイカの苗を購入した。


 今年は、チューリップの開花が遅くて、まだぱらぱらとしか咲いていない。そんなことをしている内にスイカ苗の販売が開始されてしまった。この苗は人気なので、確保しておかないと買えなくなってしまうので、とりあえず、ポットにいれてチューリップが咲き終わるのを待ってから、植えるしかない。。。。今年はちょっと気候がおかしいのかなあ???
2017年04月24日(月) No.5120 (生活)
Comment(0)

ポテチが無くなる。。。。


 北海道の台風の影響で、大きなポテチが販売中止。家は、500gのSuper BIGなんだけど、これは対象に入っていないけど、一般に売っている物でもない。やっぱり、買えなくなるのかなとちょっと寂しいねえ。まあ、ポテチが無くなってしまっても、トルティーヤ・チップスをサルサで食べればいいので、艦これをやりながらの楽しみの影響は軽微だけどねえ。
2017年04月19日(水) No.5118 (生活)
Comment(2)

海鮮丼の店が出来た。。。


 540円から結構種類の多い海鮮丼の店が出来た。社食でネギトロ丼を食べることがあるので、これが家でも食べられるようになったのはちょっと便利だねえ。ほか弁ではなく海鮮丼というのがポイントかも。。。
2017年04月17日(月) No.5117 (生活)
Comment(0)

昨日は最悪だった。


 牛浜で、軽自動車が電車に突っ込で、青梅線が動かなくなってしまった。。。完了終了が未定の連呼でいつ帰れるか分からなかったので、路線バスの旅を敢行した。疲れた。。。。。
http://matome.naver.jp/odai/2149191494802276701
拝島駅が難民キャンプ化と言っていたけど、全部の列車は拝島になりますと言っていたので、行かなくてよかったよ。拝島から青梅方面のバスはなくて、結局立川方面に戻ることになるからねえ。タ..
続きを読む
2017年04月12日(水) No.5116 (生活)
Comment(0)

浅田選手引退。。。。


北朝鮮への挑発


クラシックカーディーラーズのエドさんも番組を抜けていた。


Avail戦域最終回


 先週の金曜日に、Availのグッツの売り出し第3弾があった。今回は、艦娘ではなく、エラー猫や失敗ペンギンなどのサイドキャラクターが中心。数が少ないため、整理券が配られて、一人一品になってしまった。やはり、9時行ったけど、すでに9番目。エラー猫が欲しかったけど、もうなく失敗ペンギンを購入した。まあ、再販するとのことなので来月以降に期待だねえ。
2017年04月05日(水) No.5110 (生活)
Comment(0)

Amazonのソリューションアーキテクト アソシエイト(ASA)に合格した


とうめしを食す。


 AWSの資格試験を受けなくてはならないために、八重洲の試験会場に行かなくてはならなかったけど、どうせなら東京駅のB級グルメはないかなと思ったら、試験会場の隣にお多幸という店があり、”とうめし”という物を食べた。ごはんにとうふが載った物で、甘いタレが存分にかけてあり、これは美味しい。。。。ちょっと並んでいたけど、並んでも食べるべしだねえ。。。。チェックしておいて良かったよお勧め。
http://tabelog.com..
続きを読む
2017年04月03日(月) No.5108 (生活)
Comment(2)