HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。
(このページは更新していません。)
WEB本体へ

艦これの10月作戦の報償は豪華!


 秋イベ前で資源をセーブしたかったので3群だけど、試製景雲、烈風改をGetできて豪華で驚いた。景雲は、後にジェット機になるので、昨年の11月報酬のネ式エンジンと組み合わせて、ジェット機への転換をやるのかなあ。。。。これで、今月の戦果争いが加熱しないと良いだけど。。。。現在78位で2群の位置にいるけど、今回の一件で厳しい争いになりそうだねえ。とはいえ、最近の配り方を見ていると、とりあえず、3群でもいないと..
続きを読む
2016年11月29日(火) No.5053 (PC関係)
Comment(0)

たまには、シチューでも


 先週は、雪がガッツリ降って屋根には残っている状況だ。ちょっと寒いので、体を温めたいので、河辺のK&Kに行ってシチューを食べることにした。結構珍しいシチュー屋さんで私は,ビーフシチューに生クリームがたっぷり入ったロシア風が好みだ。暖かいビーフシチューが食べたので温まったねえ。着実に冬が来ているようで、寒くなったねえ。店を出たときに、なべ焼きうどんも調達しないと思ったねえ。
2016年11月28日(月) No.5052 (生活)
Comment(0)

本格的に潜水艦で攻略できたのは初めてかな。。。


艦これ 秋イベント 艦隊作戦第三法攻略完了


 日曜日までに、スタート地点の確保まで出来たので、装甲破壊ギャミックをクリアして、ボスの攻略を開始した。解除すればかなり楽に対応出来るので意外にあっさりE5をクリア出来た。朝風はでなかったので、回るのが楽なE5で回って取得した。E4は面倒だからねえ。今回は意外にあっさり終わったけど、周り見ると今日時点でも甲8が少なく意外に終わっていない。甲8がほとんどいないので意外に難しいと言うより、ギャミック解除が面..
続きを読む
2016年11月24日(木) No.5049 (PC関係)
Comment(0)

遂に熊は裏山へ


艦これ 秋イベント開催中


銚子の濡れ煎餅


 潮来のおみやげはてっぽう漬けがあるけど、私は嫌いだし会社でみんなで食べるものではないので、本家へ行ったときのお土産は。いつもの濡れ煎餅にしているけど、これって訳あり品を売っていて、これを買った方が絶対お得。。。。。綺麗に包装された正規品もあるけど、入っている量が3倍ほど価格比で違ので、直営店が売っている訳あり品を買うのがお得なんでそっちを選ぶべし。あと、味は、3種類あるけどやっぱり、がっつり濃い..
続きを読む
2016年11月18日(金) No.5045 (MINI)
Comment(0)

新橋で飲み。


 仕事の打ち上げが合ったので、やたらメガ盛りの店があるということで、新橋のお店で一杯。焼き鳥が主体のお店だけど、味もそれなりでコストパフォーマンスが高かったねえ。
2016年11月17日(木) No.5044 (生活)
Comment(0)

いよいよ、艦これ秋イベント


田舎のお餅は、青のり入りが基本!


 こっちの切り餅は、普通のスタンダードなお餅なんだけど、田舎のお餅は基本は青のりだった。こっちで売っていないので、いつもお正月に物足りない感じがしていた、潮来の道の駅でお餅を買うと基本で青のり入りなので久しぶりに購入した。やっぱり、お餅は、この味だよねえ。焼いた時の香りと、青のりの隠し味がなかなか癖になる味なんだよねえ。。。。道の駅の人に聞くと発送もしているので、お正月のお餅の確保はできたねえ。そ..
続きを読む
2016年11月15日(火) No.5042 (生活)
Comment(0)

もうそろそろ、チューリップの準備


 Costcoでチューリップの販売が始まっている。咲かせるには、いっかい寒気に晒さないとだめなので、もうそろそろ植え時だ。春の準備は今からなので始めると良いよ。
2016年11月14日(月) No.5041 (生活)
Comment(0)

熊 Again!


牛久大仏って言うんだ。。。。


 大栄からつくばにあがって行くときに見えるのは大きな大仏。かなり大きくて何者と思うけど牛久大仏って何だ。。。かなり遠くから見えるのでインパクトがあるねえ。かなりの設備があるようで、今度見に行きたい気もする。。。。
2016年11月10日(木) No.5038 (生活)
Comment(0)

圏央道って千葉区間って対面なんだ。。。。


 今回は取手に寄りたかったので、守谷で降りる必要があり、大栄からつくばまで乗ってみたけど、対面通行に驚いた。千葉区間って一車線なんだ。。。。東関道や周辺の交通量が少ないって判断なんだろうねえ。この辺は車社会なのにちょっと意外に思ったけど。。。未開通の区間も今年度中にできるようなので開通したら、神栖の風車群の写真でも撮りに行こうかな?
2016年11月09日(水) No.5036 (生活)
Comment(2)

収穫の秋!


 先週の土曜日に永山グランドで開かれた産業祭へ行ってきた。野菜半額セールをやっており、野菜も高いこともあり、かなり盛況だった。一通り購入できて満足だ。・
2016年11月08日(火) No.5035 (生活)
Comment(0)

おじさんの葬儀に行ってきた。


 先週、お見舞に行ってきたおじさんが3日に亡くなったので、昨日葬儀が合ったので、行ってきた。先週の土曜日に行ったときは意外に元気だったので、年は越せるだろうと思ったけど、突然の出来事に当惑した。ただ、家は11月は鬼門だねえ。はっちちゃんは、過去の経緯を見ると分かるけど11月を起点にかならず具合が悪くなったし、母方のおじさんが亡くなったのも2年前の11月だった。ただ、今回は間に合ってよかったと安堵し..
続きを読む
2016年11月07日(月) No.5034 (生活)
Comment(0)