HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。
(このページは更新していません。)
WEB本体へ

谷山浩子 猫森集会Unlimitedに行ってきた。


 品川のプリンスホテルのクラブExで開かれた還暦バースディライブに行ってきた。ファンクラブの集まりを還暦記念で一般化したものだ。第一部は日本放送のオールナイトニッポンモバイルの公開収録で、2部はコンサートで、歌詞カードの引き抜いて、それを歌うというロシアンルレットスタイルの選曲だった。コナンの主題歌の愛をもう一度をやってくれたのはちょっと嬉しかったなあ。まあ、還暦を迎えたけど、全然衰えを見せない素晴..
続きを読む
2016年08月30日(火) No.5000 (生活)
Comment(0)

艦これ 7月作戦は2群に入れた。


 先月の艦これの戦果結果は2群に入れた。大体どうやれば入れるのかペースは分かったねえ。今回はリストに載るように、ギリギリを狙ったけど、再終週の追い上げが凄いのを忘れていて、大変だった。。。。やっぱり最初から、余裕を持った順位でやった方が楽だねえ。。。。8月も、60位前後にいるからなんとかなると思っているけど、今月は烈風改が配られているので、みんな欲しくなるから、残り三日だけど大変になるかもねえ。ま..
続きを読む
2016年08月29日(月) No.4998 (PC関係)
Comment(0)

トイレが詰まる。。。。


 土曜日にトイレの水が止まらなったので修理したのだけど、このときに手を洗うところにブレーレットが置いてあり、修理のためどかしたところ、これが便器の中へ落としてしまったようだ。気が付かなくて流してしまったので、ブレーレットが便器の中で引っかかって、トイレが詰まってしまった。。。。どうやっても取れないので、トイレの分解を決意。。。。これって複雑だと思っていたけど簡単なのね。。。前にクラシアンに頼んで高..
続きを読む
2016年08月22日(月) No.4996 (生活)
Comment(2)

120SLのオイル交換を実施


 最近オイル交換していなかったので、やらないとなあと思ったので重い腰を上げて、交換を実施した。合わせて冷却液も交換したけど、どうも調子が悪い。どこかに水が回ったかと思うけど、燃料ポンプの調子もいまいちという感じがするだけど。。。調べないとダメだ。
2016年08月19日(金) No.4995 (MINI)
Comment(0)

スイカの収穫


 台風も来るし、時期も良いので会社から帰ってきたら、食卓のデザートはスイカだった。ものすごく甘くて、これはいいねえ。本当は半分に切った写真が欲しいところだったけど、今年の出来も満足だねえ。来年も作ろう。
2016年08月18日(木) No.4994 (生活)
Comment(0)

艦これ夏イベント完了!


 先週の金曜日から始まった艦これの夏イベントのマレー沖海戦だけど、4海域と小さかったのと、すべてドロップ艦が攻略中に来てくれたので、さくっと日曜日までに終わらせられて良かった。最終海域は、久しぶりのカットイン艦の雪風、時雨、大井、北上様で殴るスタイルで、面白かったねえ。最初は、ギャミックと燃料ペナルティーの影響で全然ボスが倒せなかったけど、足が長いのは速吸の洋上補給を利用してから倒せるようになった..
続きを読む
2016年08月17日(水) No.4992 (Anime)
Comment(0)

すいか泥棒。。。。。


デトミニのエンスト。。。。


スイカのなる木


 GWから植えているスイカだけど、だいぶ大きくなってきた。伊予柑の木に絡まってしまっているから、伊予柑の木にスイカがなっているような状態になっている。ちょっと収穫が楽しみになってきた。
2016年08月03日(水) No.4988 (生活)
Comment(0)

INFOBAR A03のアップデート


都知事は小池さんが制したねえ。