HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。

チューリップが終わって、夏の球根へ


 Costcoの園芸コーナーに寄ったら、夏の球根を売っていた。普通に売っている花と一味違うので、ちょっと買ってみるかと思った。ただ、GW前にスイカの苗を購入しなくてはならないので、植える場所があるのかちょっと問題なんだよねえ。まあ、どうなるかちょっと楽しみ。
2015年04月24日(金) No.4603 (生活)
Comment(0)

Costcoのシェブロンは20Wー50がないねえ。


 西海岸の湾口ストで重量物のアメリカ物が入ってこなくて、水だったり、オイルの更新が途絶えていたけど、この前行ったらオイル棚が増えていたので期待していたけど、20W-50は置いていなかった。最近は入りが悪いねえ。また、10月か11がくらいに入ってくるのかな?????まあ、買いだめしてあるので困っていないけどねえ。
2015年04月23日(木) No.4602 (生活)
Comment(0)

青梅だんご汁の道は遠い。


 青梅のだんご汁を求めて日曜日に食べに行ったけど、食べられなかった。下記のサイトを参考に行ったけど、時間通りやっていなかったり、行ってみると終わっていたり結局食べられなかった。でも、こんなの初めてだなあ…とりあえず、河邊にってやっていないと言われたときの間の悪さはなかったけど、天ぷらそばは、結構美味しかった。
http://6jika.vuj.or.jp/ome/ippin/
2015年04月22日(水) No.4601 (生活)
Comment(0)

草ヒロのデトミニにカーステ取り付け


 草ヒロのデトミニは、カーステが付いていなかった。一時的な利用だし、調子を見るには車から発生する音を確認した方が良いかなと思ってつけなかった。しかし、やっぱり音楽は聞きたいのでジャンク箱をあさったら、ちょうど良い古いカーステが出てきたので取り付けした。デトミニに今時のカーステは合わないので良かった。取り付け自身は、もともとの配線が目茶苦茶だったので、自分で配線し直したので電源は簡単に取り出せように..
続きを読む
2015年04月21日(火) No.4599 (MINI)
Comment(0)

はっちゃんの数値はさらに改善。


 腎臓は治らないので、なかなか数値は改善しないと言われているけど、はっちゃんは医療食に切り替えたけど、値がどんどん改善して先生から褒められた。最近吐なくなったし、体重も5520gに増えたし、いろいろな点が改善した。
2015年04月20日(月) No.4597 (生活)
Comment(2)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続はいいねえ。


アフターファイアーキット!


こんなピンポイントで広告って出すだ。


 青梅線の広告を見たら、東青梅が世界最速にって出ていて驚いた。青梅線は青梅もあるけど手前に東青梅もある。ピンポイントでポスター作るとは思わなかった。光通信の勧誘だけど、家の状況調べてみたらサービス範囲内のようだ。ただ、固定IPが利用の前提だから、なかなか乗り換えは難しい。2Gbpsは魅力なので変えたらどうなると思ったけど、固定IPが使えるのは月額\19800みたいで、これって、2~3月で、今の年間ランニングコストを..
続きを読む
2015年04月15日(水) No.4594 (生活)
Comment(0)

甘くないプリンの板橋のヱファール河村屋


 立川のヱキュートで、区民が選んだ板橋のいっぴんというが気になった。かなりの人気店の出店で甘くないというプリンのコンセプトは結構良い。結構気に入った恒常的に買いたいだけど、近くに売っていないかなあ?
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/006/006172.html
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13099590/
2015年04月14日(火) No.4593 (生活)
Comment(0)

チューリップが咲き始めた。


 Costcoで購入したチューリップであるがやっと咲き始めた。やはり、Costcoのチューリップは一味違っている。それより驚いたのが、ゼラニュームでこれは去年植えたわけでなく、2年前に植えた球根をそのままにしてあったけど、また綺麗に咲き始めた。チューリップは、2年連続ではさけないけど品種でちがっうだなあと思ったねえ。
2015年04月13日(月) No.4592 (生活)
Comment(0)

はっちちゃんはロイヤルカノンを受け入れた。


 腎臓サポートを食べているハッチちゃん。最初は、もっと良いのくれくれ攻撃で大変だったけど。ココロを鬼にして出していたら、ドライフードを含めて食べるようになった。来週定期健康診断なので、どうなるか数値を見てみたいねえ。
2015年04月10日(金) No.4591 (生活)
Comment(0)

のらぼう菜が意外にメジャーになっただねえ。


 のらぼう菜って、五日市とか青梅の特産品と思ったけど川崎駅のポスターを見ると出ていた。。。。。結構やわらかいアスパラ風ほうれん草なんだけど、この時期にしかたべらない地元野菜だ。産直へいくとこんな感じで大量に売っているので、今の時期のみそ汁の具はのらぼう菜だったりするだよねえ。結構美味しいので、やっと日の目を見たのかなあ???ちょっと食べにいくかと思わなくもない。
2015年04月09日(木) No.4590 (生活)
Comment(0)

長門有希ちゃんの消失


新編 三川艦隊の任務が地味に大変。


 艦これで鳥海の改2が実装されたこの延長で新規の任務を実装されたけど、三川艦隊って、鳥海を旗艦にした重巡構成で、5-1の南洋海域を攻略しろとは、ご無体な。。。。5-1は、戦艦を多めの構成で殴り合うマップなんだけど、重巡だと火力不足だ。。。。実際やってみると、A勝利しかしない。。。。全部殲滅するS勝利で任務クリアなので、なかなか終わらなかった。資源を貯めたかったのでやりたくはなかったけど、道中と決戦で支援艦..
続きを読む
2015年04月07日(火) No.4588 (Anime)
Comment(0)

変わった車の展示が多い秘密…


 今回は石川県の自動車博物館からの出張出品があった。博物館ものが出れは、これは普段見ない車だよねえ。金沢ツアーは、花咲くいろはで手がいっぱいだったので、この博物館も後からあるのを知っただよねえ。ちょっと興味をそそる施設なので、また行ったときは寄ってみたいねえ。関係者は7時間半をかけて帰ると言っていたので、カレーを買って帰った。
2015年04月06日(月) No.4587 (生活)
Comment(0)

ちょっと心に響いた車たち


 昭和の車を守る集いだけど、結構見たことがない車やForSALEの看板を掲げている所が多いなあと思った。でも、見回してみると旧車の値段って全体に底上げされている用に思える。ダイハツのMINI SWAYってミゼット2の改装車かと思ったら、20年前くらいにでた電気自動車なんだねえ。これは初めてみた。珍しい。GTーRの4ドアが売っていたけど、価格は10000K。2ドアではなく4ドアでも大台に乗っているのはちょっと驚きだ。あと、やっ..
続きを読む
2015年04月03日(金) No.4586 (生活)
Comment(0)

昭和の車の守る集いに行ってきた。


 この前の日曜日にサマーランドで旧車イベントがあったので、行ってきた。外車勢の出典が少なく、国産車が中心。見たことがなかっためずらしいのあったりして、結構見ていて面白かったし、参加車両が多かったのが驚きだ。ただ、展示だけし、駐車場も一般と展示とおなじなので。自由な時間に帰れるので、参加するまでもないかあと思うねえ。
2015年04月02日(木) No.4585 (MINI)
Comment(0)

梅郷のいま。


 去年はウィルス騒ぎで梅の木公園は全部切ってしまったけど、やっぱり単なる禿山だった。花まつりってことで、もっと花一杯と思ったけど、ちょっと菜の花があるだけで、今一感いっぱいだった。ここでは、青梅のだんご汁が無料で配られていた。なかなか、再生は大変な道のりみたいだねえ。
2015年04月01日(水) No.4584 (生活)
Comment(0)