HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。
(このページは更新していません。)
WEB本体へ

やっぱり、宇都宮に来たら餃子!


 とりあえず、営業が一時間ジャストで飲みましょうということで、駅前のぎょうざ屋さんで一杯。しそ味の餃子がおいしかった。。。。飲みの写真は無粋なので取らなかったけど、おみやげ買って帰らないとなあとおもった。みぞダレのぎょうざがあったと思って、青龍の餃子を買って帰った。このたれは大好きなのでよかったよ。
2015年02月27日(金) No.4558 (生活)
Comment(0)

いつの間にか御用邸の月になっている。。。。


 仕事で宇都宮に行かなくてはならないことがあり、お土産を買うかと思っていたら、御用邸の月があった。これって那須の月???って思ったけど、やはりそうだった。萩の月が大好きなので、ぱち物臭いっぱいのこのお菓子も大好きなんだよねえ。迷わす買って帰った。
2015年02月26日(木) No.4557 (生活)
Comment(0)

対して飯能側はしし鍋・・・・


 飯能側は、多様性の富んでいて、日高市の高麗鍋みたいな物がなかった。とりあえず、しし鍋が出ていたのでこれでしょうということで並んだ。ジャガイモが溶けていてどろっとした食感が味噌と相まって、美味しかった。ちょっと具が寂しいのが残念であるけど、飯能側では一番人気だったねえ。
2015年02月25日(水) No.4556 (生活)
Comment(0)

高麗鍋ってなんだ・・・・・


 今回は左側は飯能で、右側は日高市という配置で、日高はすべて高麗鍋と言う懲りよう。。。高麗鍋って知らなかったけど、日高市が町おこしで取り組んでいるB級グルメだ。村山のブラックソース焼きそばや五日市のだんべい汁見たいなものだ。キムチ味、地場野菜を使うこと、高麗人参の使用の3点がルールだそうだ。人気のはながさは並びすぎて断念したけど、加藤牧場のホワイト高麗鍋を食べた。チーズと牛乳の鍋はキムチの酸味とあっ..
続きを読む
2015年02月24日(火) No.4555 (生活)
Comment(0)

飯能、日高市の鍋まつりへ行ってきた。


 埼玉はB級グルメ大会が盛んで、飯能はすいとん、日高市は高麗鍋で大賞を取っている。そんな、両市が鍋まつりを開催するというので、巾着田にいってきた。今回は、くもりで寒く絶好の鍋びよりだった。開始の10分前に着いたけど、最初はあまり人がいなく油断したけど。最終的には凄い人手だった。かなりの行列ができてしまったので、3個程食べられた。
http://www.city.hidaka.lg.jp/resources/content/40879/20150105-14310..
続きを読む
2015年02月23日(月) No.4554 (生活)
Comment(0)

濱之屋へ行ってきた。


 青梅マラソンのスタート地点の近所にあるトンカツ屋さん。奥多摩街道を走ると気になる存在ではあるだけど、いつの間にか改装していたので、今回訪問してきた。ロースカツを頼んだけど、意外にあっさりしている。自分の好みは、もうちょっと脂身多めなんだけど。これなら、カツ丼にした方が良い感じ。。。。橘花が復活してくれないかな。。。。。時間がかかるけどうまかったなあ。。。。
2015年02月20日(金) No.4553 (生活)
Comment(0)

艦これの轟沈騒ぎ


クレジットカードのポイントで掃除機をゲット


 クレジットカードのポイントで。景品がもらえるけどあまり欲しいものがないのでかなりのところを捨てていた。掃除機が調子悪いと言っていたので、ポイントでもらえそうだったので、今回送ってもらうように手配した。結構時間がかかったけど、意外にちゃちいなあ。。。。やはり、タダでもらえる物はいまいちかな?
2015年02月18日(水) No.4551 (生活)
Comment(0)

天城越え完了!


 艦これは現在、迎撃!トラック泊地強襲が開催中。今回は、甲乙丙の難易度選択システムが実装されたことが特徴。しかも、高難易度は、演習やランキングで表示されるので、ひきごもごもの人間模様が展開されている。艦これ、丙提督で検索すると面白い。でも、今回は、運と対空が鍵だったと思う。E4のクリアまでは順調で、一日で終わったけど、ここで資源が尽きて、一週間ほど再備蓄して、最終形態へ挑戦した。5回ほどのチャレンジ..
続きを読む
2015年02月17日(火) No.4550 (PC関係)
Comment(0)

今年は青梅マラソンが実施された。


 去年は大雪で中止なったけど、今年は降ったけど積もることもなく推移してよかったよ。。。。この日は、市内の主要道路が閉鎖されるので出るのが大変なので、引きこもりしかないだけどねえ。。。。。これが出来るなら、ラリーでも開催してくれるといいなあって毎回思うだけど。
2015年02月16日(月) No.4548 (生活)
Comment(0)

デトミニもリアエアロを残すのみ


 フロントのエアロをつけたのでリアも無いとバランスが悪いなあとなったので、リアの取りつけの検討を開始。オーバーフェンダーが叩きだしになったのででいろいろやることがあり結構大変。
2015年02月13日(金) No.4546 (MINI)
Comment(2)

ずいぶん、値段が上がったものだ。


 この前、コストコに行ったときにシェブロンのコーナーを見ると我が目を疑った。価格が5000を越えているのだ。昨今の円安とオイルが高かったときに輸入したことがたたって、その価格になってしまっただろうなあ。ガソリンの価格低下相まって、この値段は、異彩だ。最安値は2000エン台だったので、2倍弱になっていた。
2015年02月12日(木) No.4545 (生活)
Comment(0)

布団カバーを購入のためにIKEAへ


 かなり混んでいると言われていたので敬遠していた立川のIKEAだけど、布団カバーが痛んできたので、買いに行くことにした。アメリカで買った食器も割ってしまった物があるので使いで買いに行きたかったのもあるだけど。。。。でも、なんかアメリカの雰囲気とちょっと違うなあ。。。カバーは欲しいのがあっただけど、食器はいまいちだったので、買わなかった。。。。何となく、違和感があって楽しめなかった。。。。
2015年02月10日(火) No.4544 (生活)
Comment(0)

はっちゃんの定期健康診断。


 11月に手術して抗ガン剤治療をしているけど、今回大規模な定期検診を行った。まあ、経過は良好だけど、3つほど問題が見つかった。
1.一つは小腸の動きが悪い領域があること。
2.腎臓の数値が悪いこと
3.肝臓の数値が一部悪くなったこと。
2.3.に関しては、抗ガン剤の影響が関係しているとのこと。とはいえ、おおむね良好で、再発はないとのこと。1.に関しては、まだリンパ腫が残っているのかも知れないとのこと。..
続きを読む
2015年02月09日(月) No.4541 (生活)
Comment(1)

クロアッサン鯛焼きって何者?


 薄皮のクロアッサンみたいな皮を持った鯛焼きが売っていたので購入した。これは、美味しい。カラメルがまぶしてあって、微妙な味が好みだねえ。ちょっと気に入った。
http://www.ginnoan.com/
2015年02月05日(木) No.4540 (生活)
Comment(0)

艦これのマンスリー任務が地味にきつい。


早くもスプレンドーレの案内が到着


 伊香保のおもちゃ博物館から早くもスプレンドーレ榛名の案内が来た。ずいぶん早いなあと思ったけど、前橋のイベントと関連して早めに案内が出たようだねえ。前橋の件はただの展示だけなのであまり興味がない。
2015年02月03日(火) No.4538 (MINI)
Comment(0)

後藤さんは残念な結果になってしまったが。。。