HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。

今週の鍋焼きは?


 お彼岸だったので多磨霊園にお墓参りに行ってきた。帰りに、のらやで鍋焼きうどんを食べるかと思ったけど、のらやのサービスが落ちたねえ。大盛りが出来ないと言われたのは残念だった。なんか最近味も落ちた感じだから、ここももう終わりかなと思ったねえ。
2013年03月29日(金) No.3878 (生活)
Comment(2)

イタリアのミニカー屋さん


 KESSのデトミニを購入したミニカー屋さんいろいろ面白いMINIがある。ItalianJOBのミニとランドローバーで牽引するMINIの2台も見たことがなかったので、購入した。まあ、送料が勿体ないのでどうせ気になる物は一緒にかってしまいたくなるだよねえ。でも、イタリアドメインなんだけど、実際にはハンガリー人なのかな?ブタペストから送られてきただ。
2013年03月28日(木) No.3876 (MINI)
Comment(0)

KESSのデトミニのミニカー到着


 実はこれの注文は長かった。ことの始まりは国際貿易が、イタリアの新興ミニカー会社のKESSの紹介を行っていて、マイナー車のミニカーの販売を開始すると言うから去年の3/18に日本のミニカー屋さんに注文を出しただよねえ。予定では、6月ごろってことだけど一向に売り出す様子もなく、日本のミニカー屋さんは未だに絶賛予約受付中。そんなことをやっているうちに2月ごろからイタリアでKESSのミニカーが出回りだした。待っていて..
続きを読む
2013年03月27日(水) No.3873 (MINI)
Comment(2)

猫のステッカーにイチコロ。。。。。。


 この前Newsサイトを見ていたら面白いステッカーを見つけた。リアワイパーと組み合わせて尾っぽを振る猫のステッカーがあるとのことだった。韓国のステッカー屋さんだそうで、面白そうだったので購入してみた。やはり可愛いねえ。hatichan柄を購入したけど、当分は後ろの人を楽しませそうだ。

http://www.yourfreestyle.co.kr/
2013年03月26日(火) No.3871 (MINI)
Comment(2)

デトミニは内装の塗りに着手


 イタ車はやっぱり赤っていう固定概念があり、元色も赤だったので安上がりに塗替えをやろうとすると、内装と外装で色違いになるのでロッソコルサで塗ってしまった。今回は、バラバラになっているので自分の好きな緑系の色で塗って貰うことにした。選んだ色は、アーモンドグリーン。とりあえず、室内を荒く塗ったそうだ。室内にあるので、最初見たときはブリティッシュレーシンググリーンの濃い緑に見えたけど、デジカメで撮ってみ..
続きを読む
2013年03月25日(月) No.3870 (MINI)
Comment(0)

今週の鍋焼きは?


 寿庵忠左衛門の製麺所の鍋焼きうどんを食べてみた。たまごを追加したけど、ぷりぷりしたうどんに、甘辛のつゆで結構王道な味だ。寿庵忠左衛門のそば屋の店で鍋焼きうどんを食べてみたくなったねえ。これなら、キャンプで買っていって、現地で夕飯っていうのが温まるし良い感じだろうなあと思うねえ。良い物見つけた。あと、焼きそばも買ってみたけど、ここの麺はぷりぷりして美味しいねえ。
2013年03月22日(金) No.3869 (生活)
Comment(0)

100均SeriaのMINIのミニカー購入


 家の一番近所の100均は千ヶ瀬のSeriaだ。SeriaのインテリアシリーズでMINIのミニカーが売られていると言われていた。最初は興味がなかっただけど、せっかく行ったのだから見てみるかと思った。最初玩具コーナーにあるのかと思ったけどなく、売り切れかと思ったけどこれはインテリアコーナーにあるだねえ。MINIのVANやPickUP、ラリーミニと普通のミニで8種類ほどあるようだ。全ては、105円なんでこれは安いではないかと思うけど..
続きを読む
2013年03月21日(木) No.3868 (生活)
Comment(0)

INFOBARの充電ケーブル


 餃子天国に行ったときに、Bluetoothのレシーバーを無くしたけどあわせてエネループの充電ケーブルも壊していた。仕方ないのでmicroUSBケーブルを購入したんだけど、転送ケーブルと充電ケーブルで仕様が違うと思わなかった。転送ケーブルだとモバイルバッテリーからの充電は、INFOBARをシャットダウンさせないと充電できない。。。。いままでは、動作させながら充電できただけど、バッテリの劣化で充電できないのかと思ったけど、..
続きを読む
2013年03月19日(火) No.3867 (生活)
Comment(0)

Cromodoraのホイールキャップを入手


 Hiloを交換したときに右前のホイールキャップが外れていることに気が付いた。一個だけ着いていないというのはバランスが悪いので、キャップを購入した。ちょっとキャップサイズがいまいちだけと両面テープで固定した。
2013年03月18日(月) No.3866 (MINI)
Comment(0)

寿庵忠左衛門で鍋焼きうどんを食べようと思ったけど。


 この辺で鍋焼きうどんを出していて、評価の高い寿庵忠左衛門へ行ってみるかと思った。昔からの製麺所が開いているそば屋さんだけど、季節のそばやうどんを出すようだ。鍋焼きうどんは2月までだそうで、今回は食べられなかった。。。。辛み大根のうどんを注文した。高遠そばのように大根汁で食べるのかと思ったけど、大量の大根下ろしで食べるようだ。これもさっぱりして食べやすかった。流石評価の高い店だけのことはある。。。..
続きを読む
2013年03月15日(金) No.3864 (生活)
Comment(0)

映画の前に腹ごしらえ。ダンボでヒレカツ。


 エンディミオンの奇跡を見る前に腹ごしらえした。今回は洋食屋さん。八百屋さんの2Fにあるちょっと古いけど味の良い食事を出す立川の名所の一つ。でも、ゆっくりとした時間が流れていて、注文から出てくるまで30分程度かかってちょっと参った。映画の開始時間を越えそうでハラハラしたけど、ヒレカツの味は、あっさりしているけど、肉の味が凝縮して美味しい。

http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13077918/
2013年03月14日(木) No.3861 (生活)
Comment(2)

とある魔術の禁書目録−エンデュミオンの奇蹟−を見てきた。


 立川での飲み会で待ち合わせしているとareareaの野外ビジョンで盛んに予告編をやっていて、見たいなあと思っていた。話的には、主人公でなくてはいけないかなあと思わなく無いというのが、この話の特長なんだけど。まあまあかなあ、でもわざわざ見に行かなくてもと思わなくもなかった。しかし、学園都市の舞台になっている立川は随所にみられて、ジャナサンがそのまま再現されているとは思わなかった。
2013年03月13日(水) No.3858 (Anime)
Comment(0)

やっはり邪なココロでは駄目なんだねえ。


赤坂BLITZで開かれたROLLY&谷山浩子のからくり人形楽団へ行ってきた。


 Rollyさんのユニット卍と浩子さん、AQさんのコラボバンドのからくり人形楽団が赤坂BLITZでコンサートが開かれたので行ってきた。ライブハウスなので立ってやるのかと思ったけど、椅子が用意されているのが浩子さんのコンサートだ。一年くらい前にCDが出ていたので、それ中心でやるのかと思ったけど、ここからは6曲ほど、つかみは、”手品師の心臓”が素晴らしい。でも、一番、凄かったのは、”しっぽのきもち”の卍バージョン。..
続きを読む
2013年03月11日(月) No.3855 (その他)
Comment(0)

日の出村のずりだしうどん。


 日の出村の母屋という農家風うどん屋さんで食事。ここは鍋焼きうどんがなくずりだしうどんという釜揚げ風うどんを出している。いろいろな薬味を好みでいれて醤油で食べるスタイルだ。田舎風うどんでこれは美味しいねえ。
2013年03月08日(金) No.3852 (生活)
Comment(2)

Bluetoothヘッドフォンを買った。


 この前立川に行ったときにBluetoothのヘッドフォンのレシーバー部分をどこかに落としてしまったようだ。仕方ないので、また同じ物を買ってしまった。INFORBARとのリンクはやはりワイヤレスでないと使い勝手が悪いからねえ。一度Bluetoothのヘッドフォンを使うと手放せない。
2013年03月07日(木) No.3851 (生活)
Comment(0)

フロントディスクホースも入手


 INNOCENTI IM3/4用とのことだけどイノチェン120にも相手は使えるとのこと。まあ、ミニとは車体受け側が違うのだ。替えはストックしておくにこしたことはないので購入しておいた。
2013年03月06日(水) No.3850 (MINI)
Comment(0)

イノチェンのブレーキOHキットが到着


 mini 90/120のOHキットが到着。フロントのディスクやリアのカップもついている不思議キットだ。本当にほしいのはシリンダーとタンクを接続するゴムなんだけど、合うのが入っているのか微妙な点がイタリアらしい。まあ、みつさんのところにおいてあるので、ちょっと試してみよう。
2013年03月05日(火) No.3847 (MINI)
Comment(2)

餃子1059(天国)で一杯!


 この前谷山浩子コンサートで亀戸に行ったけど、亀戸餃子を食べたいと思っていた。しかし、時間が取れなくて、コンサートには遅刻するし、食べられなかった。餃子食べたいなあと思ったので立川にある餃子専門の飲み屋さんへ行った。。。。餃子以外は、お新香と冷やしトマトしかないストイックさ。それに、一個のぎょうざが大きい。一皿で十分だと思う。それに、ぶらっと入ったけど、注文から出てくるのに一時間ほどかかったのには..
続きを読む
2013年03月04日(月) No.3846 (生活)
Comment(0)

今週の鍋焼きうどん


 根岸屋はカレーうどんが有名だけど、それだけを出している訳ではない。ちょっと鍋焼きうどんが食べてみたくて行ってみた。根岸屋のうどんは、ちょっと変わっているだ。水分少なめでちょっと硬い。カレーうどんに特化している感じ。鍋焼きうどんだとつゆとの組み合わせで煮込みうどん系が好きな私には、ちょっといまいち。。。やはり、名物は名物を食べた方がいいのかなあ。
2013年03月01日(金) No.3843 (生活)
Comment(2)