HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。

木の葉パンが閉店


 懐古自動車パレードが終わった後で、昼飯を食べようと思ってどんぐりこのテラスに行ったが、紅葉シーズンにぶつかっていて混んでいて、さらにパンをくり抜くシチューのパンが売り切れとのこと。待っても仕方ないと思って、木の葉パンに行くことにした。しかし、閉まっており閉店。どうやら、石釜が壊れて、修復にお金がかかり、再開を断念したとのこと。ちょっと残念だねえ。
2012年11月29日(木) No.3741 (生活)
Comment(2)

小さなアクシデントはちょこちょこ発生


 なかなか思い通りにことは運ばないもので、懐古パレード参加中に、張り付けた短冊が剥がれて飛んでいってしまった。まあ、ボンネットに張ってあったので見えていたから、引き取ったけどねえ。にゃんこが可愛いし、毎年貰っている物だから、欠品になるのは忍びないよねえ。
2012年11月28日(水) No.3737 (MINI)
Comment(2)

青梅アートフェスティバル2012の懐古自動車パレードに参加その1


 土曜日に青梅市内で行われた懐古パレードに参加した。2年連続で雨で前日も雨だったけどみんなの思いが通じたので、パレードが始まる頃には晴れて良かった。やはり良い天気の中でやるほうがいいと思ったねえ。今回は楽市楽座の青梅宿で、にゃんこのデザインが秀一だったので短冊も楽しみだったねえ。
2012年11月26日(月) No.3735 (MINI)
Comment(2)

Costcoのオイルが減った。。。


 あれって思ったけど、500円の値引きセールをやっていただねえ。また、20-50Wが無くなっては思って、反射的に買ってしまったよ。いつもより安かったのであれって思ったんだけどセール中だったようだ。。。買わなくても良かったかも。。。まだあるし。。
2012年11月22日(木) No.3731 (生活)
Comment(2)

秋田屋を堪能。


 本社勤務になってしまったので浜松町へ行くことになった。行ってみたい居酒屋があったけどいつもいっぱいで入れないなあと思っていたのが秋田屋。いつも良い煙を漂わして行きたいなあと思ったけど、最近どつぼなので同僚を誘っていくことにした。時間が遅くて名物のたたきは売り切れだったけど、美味い焼き鳥に、豚骨風味の絶品のもつ煮でリフレッシュできた。
2012年11月21日(水) No.3730 (生活)
Comment(0)

ERAターボのバッテリ交換


 ERAターボのバッテリが死んでしまった。まあ、エンジンかかれば何とかなるので、デトミニに積んでいたバッテリを使ってジャンプしていた。しかしあまりにも面倒だったのでバッテリを購入することにした。安上がりにしたいので、例によって秋月のドライバッテリだけどねえ。今回は容量の多いWP28-12にした。ちょうど、横幅がぴったりして良い。とりあえず、問題なく動いている。
2012年11月20日(火) No.3727 (MINI)
Comment(0)

青梅の懐古自動車パレードはいよいよ土曜日


 青梅のアートフェスティバル内で開かれる懐古自動車パレードもいよいよ今週土曜日開催。去年問題になった駐車場のゲートもバイバス出来るようになるようで、あとは天気だけだねえ。前日の金曜日は雨の予報だけど。2年連続で大雨だったので、晴れるぞというのが涙ぐましい。。。。果たして究極の雨男の本領発揮となるのか楽しみだ。

青梅アートフェスフェスティバルは、懐古パレードだけではなくいろいろやるので下記を参..
続きを読む
2012年11月19日(月) No.3725 (生活)
Comment(4)

坂内食堂が有楽町に


 JRのガード下に坂内食堂があったのでついでに食べた。でも喜多方の味にはちょっとほど遠いかな。スープは濁っていたし、もうちょっと塩っ気が足りない気がした。やはり、これは地元の味という感じではないなあ。。。。また、肉そばが食べたくなってきた。
2012年11月16日(金) No.3724 (生活)
Comment(0)

有楽町のソールフード、ジャポネ


 有楽町に来ると食べてみたいのがジャポネのスパゲッティ。おおよそイタリアンとはかけ離れた和食なんだけど、どうも癖になる味なんだよねえ。でか盛り対応な点も好きな所なんだけど。東京国際フォーラムの近所だったので寄ってみた。まあ、銀座に来る機会があれば寄ってみてはどうだろう?

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002503/
2012年11月15日(木) No.3720 (生活)
Comment(2)

メルヘンばばぁ”になるんだったらいいけど...谷山浩子コンサート〜デビュー40周年大感謝祭〜


11/10に東京国際フォーラムで開かれた谷山浩子コンサート〜デビュー40周年大感謝祭〜に行ってきた。2部構成で、一部は、デビューから90年代までの代表曲と生い立ちを語る構成。AQさん、ねこさん、山岸さんと小規模な構成で語るのかと思ったんだけどねえ。流石、山岸さんのアレンジのてんぷら☆さんらずは切れていたねえ。AQさんアレンジはひと味違って面白かった。久しぶりに、”風になれ”が聞けたのは凄く感動した。2部は、..
続きを読む
2012年11月14日(水) No.3718 (生活)
Comment(0)

いよいよ帰宅!


 早朝のヒルクライムも終了したので帰宅する。まあ、イベントが終了したので、もう雨が降っても良いなあと思ったので、私の願いも切れた。するとにのパワーで超大型台風が来てしまった。取りあえず、にのさんは、このときは稼働できるMINIがなく家からバイクだったので、台風が来る前に帰宅することにした。コースは箱根経由の方が空いていたので、箱根経由にした。箱根といえば、第3東京市なのでピンポイントで、エバ屋とローソ..
続きを読む
2012年11月13日(火) No.3714 (生活)
Comment(2)

熱海を観光!


 いかジョッキーを捜しつつ熱海観光をした。レセプションがあったんで駆け足であったけど、Newアカオ近辺の秘宝館と熱海城あたり、間欠泉だねえ。意外に、ここって言う物がないだねえ。基本は温泉に入って、美味い物を食べると言うところなんだろう。
2012年11月12日(月) No.3712 (生活)
Comment(0)

早朝ヒルクライム


 Newアカオのハーブガーデンが開く前に旧車でヒルクライムを実施する。2本を走って、2本の速度差が少ない人が勝ちというルールらしい。昔305でヒルクライムレースをやっていて興味があったんだけど、参加法がわかなかっただよねえ。ちょっと参加してみたかったなあ。
2012年11月09日(金) No.3707 (その他)
Comment(0)

レセプションは盛大に!


 市長も参加して、クラッシックカーを起爆剤に町おこししたいそうだ。いろいろなアプローチで人を呼ぶことは賛成だねえ。パレードと言いつつ最高時速が92km/hまで出せるイベントも希少だと思うけどねえ。とはいえ、やっぱり、街ぐるみでイベントを楽しむという姿勢がないと、モナコのような雰囲気は作れないと思う。でもレセプションは飯はうまかったし、外国の人が歌う上を向いて歩こうは最高だねえ。なかなかCPの高いイベント..
続きを読む
2012年11月08日(木) No.3705 (生活)
Comment(3)

Newアカオに宿泊


 今回は夜にレセプションもあるし、ヒルクライムも見てみたかったのでNewアカオに宿泊した。熱海ってバカにしていたところもあったけど、大規模なホテルで、夜景が綺麗でちょっと見直した。またちょっと宿泊してみたいねえ。
2012年11月07日(水) No.3703 (旅行)
Comment(4)

熱海市内をパレード


 展示の後は熱海市内をパレード。結構離れているので25kmも走っているだねえちょっと驚いた。青梅のパレードのように白バイ先導でゆっくりというわけではなく、普通に走るのでBグループはパレードって言う感じではないねえ。動画のエンコードを忘れていたので、後で更新しよう。でも、Aグループの展示があったからかも知れないけど、青梅のまつりのように沿道で待っているってということが無いのが残念だ。
2012年11月06日(火) No.3701 (MINI)
Comment(2)

熱海Historica GPでcar magazineの取材を受けた


 熱海Historica GPでは、車の展示をやっているけど雑誌社の人も結構取材に来ていた。200台以上来ているし珍しい車も来ているので当たり前かも知れないけど。そんな中で呼ばれたので何だろうなあと思ったけどCar Magazineの人が取材したいといわれたので対応した。丁度今月号の414号に載っている。mini特集なんで結構読み応えがあるのでみてみるといいだろう。でも、熱海の取材もポイントを突いていてわかりやすいねえ。なん..
続きを読む
2012年11月05日(月) No.3699 (MINI)
Comment(3)

熱海HISTORICA G.P編開始


 いよいよ熱海ヒストリカGP編。熱海は東洋のモナコだってことで、旧車を集めて盛り上げようっていうイベントのようだ。単純に車を集めるのではなく。夜はレセプションもあるし、二日目はヒルクライムがあったりなかなか本格的なイベントだった。ロケーションが良くって芝生の上に車を置いて海岸線沿い車を集めるって発想は面白い。また、パレードもハイスピードセクションもあったりしてよかったけど、地元への告知がちょっとなあ..
続きを読む
2012年11月01日(木) No.3695 (MINI)
Comment(3)