HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。

熱海HISTORICA G.P.開始


熱海ヒストリカGPに到着。

2012年09月29日(土) No.3649 (その他)
Comment(0)

呪い炸裂!


 その不幸は、この一言から始まった。小谷の湯に入って美味い物食べて段々落ち着いてきたら我が身の不幸を嘆いていて、にのさんの不幸はまだ足りないねえなんて、冗談を吐いていた。すると、不運は次々に降りかかる。。。やはり、言霊ってあるのかなと思ったけどねえ。。。まずは、携帯とデジカメ破壊!実はこれはまだ序章で、その後はERAの身に。。。。。。
2012年09月27日(木) No.3645 (生活)
Comment(2)

芦ノ牧温泉駅の近所にある牛乳屋というラーメン屋さん


 ミニサーキットフェスティバルもいろいろな出来事があったけど、行った場所の紹介は、この辺にしておこう。近所に有名なラーメン屋さんがあることはしっていたけど、ネーミングが牛乳屋さん。昔はハイカラなイメージから付けたそうだけど、麺の太さが極太と中太の2種類あって、スープとの絡みあって美味しかった。高遠そばを食べた後だけどすんなり入っていた。ちなみに会津は中太がメインらしいだけど、ここは極太麺が売りなん..
続きを読む
2012年09月26日(水) No.3643 (生活)
Comment(2)

お彼岸なので、多磨霊園へ墓参り


 最近良いことがないので何かの呪いかと思ったけど、お彼岸なので多磨霊園のお墓にお参りに行って来た。これで、一連の不幸が払拭できると良いけどねえ。
2012年09月24日(月) No.3642 (生活)
Comment(0)

猫森集会Dプロ。


 Dプロの谷山浩子のオールナイトっていうかニッポンに行ってきた。浩子さんを知ったのは、中学校の時に夜釣りに嵌っていて、そこで聞いたオールナイトニッポン。それの再現をコンサートでやろうってことになった。最初は微妙な空気が流れていて企画失敗?って感じかと思ったけど、ゲストの中村中さんが来てから面白くなった。そこは、いつものオールナイトニッポンワールドで面白かった。斉藤由貴さんの回でもそうだけど、他の人..
続きを読む
2012年09月24日(月) No.3637 (生活)
Comment(4)

猫森集会 Cプロを見てきた。


 スプレンドーレ榛名とぶつかっていて猫森集会のA,Bが見れなかった。ちょっと残念ではあるけど、昨日やっとCプロ見てきた。水曜日も買ってあったけど仕事でトラブルがあって抜け出せなかった。でも、ここ数年って名演奏って感じの会がないなあ。別に下手ってわけではないだけど、新たな感動って感じがないだよねえ。
2012年09月21日(金) No.3636 (生活)
Comment(0)

高遠そばは美味かった。


 芦ノ牧温泉の近所に大内宿があり、そこのネギそばはうまい。今回は水そばを食した。これは、ベースが大根汁で、自分で、味噌や醤油でつゆを調整して食べるそばだ。もちろんネギ一本付いている。冷たい大根汁の辛みとそばがマッチして、暑いときにはさっぱりして食が進む。。。だけど、いつも思うだけど、そばってお腹がいっぱいにならないだよねえ。すぐ腹が減ってしまうのが玉に傷なんだど、今回は、別件が有り都合が良かった。
2012年09月20日(木) No.3634 (生活)
Comment(0)

芦の牧温泉駅の駅長


 Mini Circuutフェスティバルが終わった後は、大内宿に回って、味噌を買って帰ろうと思っていたけど、ネコ駅長のバスを見に行きたかった。会津鉄道にネコ駅長がいることは知っていたけど、宿泊した場所の駅とは思わなかった。もう、15歳で寝てばかりだけど、帽子をかぶって可愛い。もちろん、ネコグッツを買って帰ったのは言うまでもない。
2012年09月19日(水) No.3632 (生活)
Comment(2)

スプレンドーレ榛名開始!


10時半からラリー開始

2012年09月16日(日) No.3628 (その他)
Comment(2)

スプレンドーレ榛名練習会に参加


一時からたげど我々だけだなあ?
2012年09月15日(土) No.3626 (その他)
Comment(2)

小谷の湯に泊まる。


 大内宿の高遠そばを食べたかったので、芦ノ乃温泉の小谷の湯に泊まった。やっぱり、エビスは遠い。クラッシュのショックを癒すにはやはりうまい食べ物と温泉だ。CPが凄く良くて接客もばっちりの小谷の湯は気に入った。また来ようかなと思う。
2012年09月14日(金) No.3622 (生活)
Comment(1)

Z2SABさんMini Circuitフェスィバルの走り


 Mini Circuitフェスティバルでの走行会の走り。今回は、出る人が少なかったので、フリー走行と、ビギナーフリーと混走となった。Z2SABさんのベストラップが1'18"587で一位、私は、1'21"567で5位だった。今回は、一台ほど目立って遅い車がいたけど、比較的拮抗していた。Z2SABの走りはこんな感じ。
http://www.misago.com/root/Mpegdata/MINI/MinicircuitFes2012/Z2SABRunAT2012.wmv
2012年09月12日(水) No.3616 (MINI)
Comment(3)

デトミニの事後処理


 クラッシュしたデトミニの事後処理をするので、MiniCircuitFestivalの後に夏休みを取っていたので、バラした。まあ、もう一台購入して今の車のエンジンや吸排気系やブレーキを移植するのもいいし、ダメージの具合を見てみたいからである。意外にフレームやキャビンなどはダメージが無く直せるではないかということで、水野さんの所でTryすることになった。どちらにしろ時間がかかるので、一回廃車にする。
2012年09月11日(火) No.3613 (MINI)
Comment(2)

MiniCircuitFestival 2012のビギナーフリー走行で横転。。。。


 9/2のエビスでのMini Circuitフェスティバルでデトミニが横転した。2コーナーにおいてオーバースピードで進入して曲がりきれなかったようだ。今回はシケインをどうショートカットするのがテーマだったがうまく行ったので、今度は1コーナーと2コーナーを攻略しようかなとTRYしていた。事故の前の2回の進入は、思ったとおりには行かず1コーナーで失速して、2コーナーへの進入ではスピードが出ていなかったけど、事故したときはうま..
続きを読む
2012年09月10日(月) No.3610 (MINI)
Comment(6)

ミニサーキットフェスティバルへ準備完了!


 フリマの不要品を出そうと思ったけど、使わない物って一番奥に置いてあるだよねえ。引っ張り出すのにロフトにあるタイヤを全部出す羽目に、くたくただ。とりあえず、秘蔵の8Jの深リムSSRのメッシュを発掘した。とりあえず、レアアイテムを取りそろえているので、買って頂きたいねえ。あと、久々のエビスも楽しみだけど、かなり車が重くなってしまった。。。。これから、350km走ってエビスだ!
2012年09月02日(日) No.3609 (MINI)
Comment(0)