HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。

Kuroneko at night


 ファンタジーロックフェスのチケットがクロネコから来たけど、その封筒が可愛い。夜の黒猫という封筒があるのか?宅急便の有料封筒を探したけど、このデサインが見つからない。どうやって手に入れるのだろう。ちょっと欲しい。
2012年02月29日(水) No.3355 (生活)
Comment(2)

いよいよ次は、湾岸ミットナイト


NASCAR開幕


 やっぱり、デイトナ500を見ないと今年が始まらないなあと思ったら、雨のようだ。今乾かしているというけどあのジェットフライヤーは優秀だからねえ。6:30スタートいうと、完全なナイトレースなんで楽しみだ。でもG+でライブで見ようと思ったけど、間に合わなくて会社に行かなくてはならない。(涙)。やっぱり、去年のレースをやっていたけどトニーシュチワートに暴れて貰わないと面白くないなあ。
今見てみたけど、デイ..
続きを読む
2012年02月27日(月) No.3351 (生活)
Comment(0)

自転車チェック強化エリア


みんなの歌を聴いた。


 みんなの歌の80年代特集で浩子さんが取り上げられた。「まっくら森の歌」と「恋するニワトリ」が生演奏でやられたねえ。MCも面白かったし、コンサートの雰囲気に近く一端が垣間見えて良かった。でも、京王線の事故でまっくら森の歌の紹介にかぶったのは残念だなあ。でも、当時暗いって話で話題になった、まっくら森の歌が選曲されたのはうれしかった。根強い人気があるってことなのかな?もちろん、私もWEBからまっくら森..
続きを読む
2012年02月22日(水) No.3349 (生活)
Comment(0)

スターターモーターの修理


 この前動かなくなったスターターモーターなんだけど、とりあえずみつさんにブラシを用意してもらって、修理することにした。開けてみると+極のブラシのみ極端に減っていてそっちのラインから電流が行っていないようだった。まあ、−極も含めて交換しておいた。とりあえず、修理完了。
2012年02月21日(火) No.3346 (MINI)
Comment(0)

青梅マラソンが開かれた


 河辺から軍畑までの往復30kmマラソンの青梅マラソンが開かれた。市内は通行止めになるから大変、うちの前の道も落伍者の帰宅ショートカットコースに組み入れらているので、通行止めでどこにも行けなくなる。でも、以外に速いのにびっくりした。
2012年02月20日(月) No.3341 (生活)
Comment(0)

スターターモーターの交換


 どうも冷間時の最初のエンジンのかかりが悪かったので、スターターモーターをぶんぶん回していた。回しすぎで、ブラシが逝ったのかスターターモーターが回らなくなった。エンジンの掛かりにくい原因は、バッテリーからスターターリレーの間にある配線に接触不良があった。しかし、ブラシの逝かれたモーターは交換するしか無いので、手持ちのスターターと交換した。まあ、交換したモーターの方がさびさびなのはご愛敬なんだけどね..
続きを読む
2012年02月17日(金) No.3340 (MINI)
Comment(0)

竜泉寺の湯


 ホノルル食堂は駄目だったけど、コンサートのスタートよりは十分早かったので時間を潰す必要があった。茅ヶ崎の名所でも回るかと思ったけどあんまりないだよねえ。そこで、竜泉寺の湯に行ってきた。炭酸泉ってことで、韮崎の温泉のようにアワアワになるのかと思ったけど、そんなことはなくちょっと残念。あと、プールのような臭いが充満していたのでちょっとなあと思うこともあった。しかし、12種類のお風呂があるのは面白かっ..
続きを読む
2012年02月16日(木) No.3339 (生活)
Comment(0)

ホノルル食堂にたどり着けず。。。。。


 まあ、時間が掛かると思っていたけど4時間も掛かるとは思わなかった。せっかく茅ヶ崎に行くのだから江の島の片瀬海岸にある定食屋さんに行きたかったけど、終わりが2時なんだよねえ。1:50に着いたら終わりですと告げられて食えなかった。。。非常に残念。橋本あたりまでは順調でこれはかなり早く着くなあと思っていたけど、相模原から藤沢、江の島までずっとノロノロ。やはり、帰りは2時間だっただけに渋滞にやられたねえ。ド..
続きを読む
2012年02月15日(水) No.3338 (生活)
Comment(0)

茅ヶ崎の谷山浩子コンサート。


 茅ヶ崎だと電車では遠すぎるので、ERAターボで行ってきた。でも遠い、行きは渋滞で4時間かかってしまった。今年、最初のコンサートといっていたけど、ちょっとのどの調子がわかるったのと、mcの具合もイマイチと思ってしまった。ちょっと切れが悪かったのかなあ?今回は、チラシに3曲予定曲を乗せていたそうで、それを中心とした構成にしたとのこと。前日に、みんなの歌があったので、それに関連したものをやるのかと予想した..
続きを読む
2012年02月14日(火) No.3337 (生活)
Comment(0)

まっくら森の歌はいいよねえ。


眠いなあ。


 最近はhatichanは爆睡モードと寝ないモードがはっきりする。寝ないモードだとしきりに話をしてくるので、相手が大変。自分は眠いのにしきりに話をしてきて、爆睡されるとなんだかなと思うけどねえ。まあ、その辺の落差がかわいいだろうけどねえ。
2012年02月09日(木) No.3328 (生活)
Comment(2)

やっぱり温泉。


 寒いけど最近日帰り温泉に行っていないなあと思って、久しぶりにもえぎの湯に行ってきた。やっぱり、ゆっくり湯に浸かると温まるし、あのヌルッとした感覚はいいよねえ。かなり、落ち着く。
2012年02月08日(水) No.3326 (生活)
Comment(0)

ネクターとろける紅茶ピーチ&ダージリンを飲んだ!


 ネクターに久しぶりに新味ができるってことなんで、ファミリーマートで購入した。本当に、ピーチティだねえ。タージリンのすっきりした味に桃の甘みがプラスされた不思議な味だ。練乳オレほどの衝撃の味ではないけど、ごくごく飲めるネクターって感じかな。あのどろっとした感覚も好きなんだけどねえ。

http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/20946.html
2012年02月07日(火) No.3324 (その他)
Comment(2)

もう一軒のビーフシチュー屋へ


 久しぶりに奥多摩の日帰り温泉に行こうと思ったけど、ついでに寒いのでビーフシチューを食べたいと思った。川井にあるどんぐりこのテラスに行ってみた。INFOBARのスマホと比較すれば分かるけど、巨大なパンにシチューを入れた変わったタイプだ。この感じはSFで食べたクラムチャウダーと同じ考え方だ。結構海老の風味があって、木の葉とは違った味だ。まだ混んでいないのでゆっくり食べられるし、川井の渓谷を見ながら良い感じな..
続きを読む
2012年02月06日(月) No.3318 (生活)
Comment(3)

やっぱり浅草といえば今半


 魚の佃煮が嫌いだったらなあと頭によぎったので、浅草といえば今半なので、牛肉佃煮を買って帰った。まあ、牛丼食べたかったけど、11時半から開店だったので、食べられなかったけどね。
2012年02月03日(金) No.3313 (生活)
Comment(5)

やっぱり、佃煮も買って帰らないとねえ。


 鮒金さんは結構有名な佃煮屋さんのようで、佃煮も買って帰ることにした。種類がいっぱいあるので、何が良いのか分からないので、セット物があるので\2100の物を買った。甘辛でこれも結構いけるねえ。
2012年02月02日(木) No.3310 (生活)
Comment(2)

梅かつゲット!


 梅かつは、浅草の鮒金さんで扱っているという情報をゲットしたので買ってきた。これだこれ。もう30年ぶりかって感じ。上の棚の隅の方に置いてあって最初は分からなかった。食べてみたけど、酸っぱくなくて、鰹節の味が引き合っていたんだよねえ。子供の頃梅干しが苦手だっけど、これのおにぎりは食べられた理由が分かった。でも、売っていた場所が分かって良かったよね。でも鮒金の佃煮の”煮”が火なのはなんでなんだろう?
2012年02月01日(水) No.3308 (生活)
Comment(2)