HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。
(このページは更新していません。)
WEB本体へ

日本一のモツ煮をおみあげに買っておいた。


 ラリーミーティングは3時くらいに終わるのは分かっていたので、それだけで榛名湖へ行くのは勿体ないと思っていた。近辺で面白いところや行きたいところをピックアップしておいた。さらに伊香保市内が大渋滞していたので、榛名湖から降りる道も大渋滞してどうしようもない状況だった。旧道から抜けて、赤城方面に向かうことにした。赤城に行ったときに是非とも食しておきたい物があった。それは日本一のもつ煮。。。。。まあ、土..
続きを読む
2010年09月30日(木) No.2472 (生活)
Comment(2)

伊香保クラシックカーラリーミーティングに行ってきた。


 ちょっと前だけど、おめぽんさんとクラシックカーによるラリーを楽しんできた。特に速く走る必要はなく正確な運転が要求されるみたいだけどなかなか奥が深い。結構面白かったのでまた参加したいねえ。
2010年09月29日(水) No.2469 (MINI)
Comment(2)

流石プロだねえ。


 猫森集会もCプログラム。今回はオールリクエストだった。ソラミミで、曲を浩子さんがすっ飛ばしてしまったけど、AQさんの演奏が変だなと思ったけど、間奏で美味く繋いだねえ。ネコさんを含めた間奏バトルに発展して結構面白かった。この辺はオールリクエストでないと聞けない楽しみだねえ。
2010年09月24日(金) No.2468 (生活)
Comment(0)

いつもより今日は多く叩いています。


 猫森集会もBプログラム。みんなで選ぶベスト33と言うことでツイッターで希望を募って、そのランキング形式で選局すると言う嗜好。今日は、33位〜17位までやった。。。。変な選曲がなく白系の曲が中心なんだなあと思った。僕は帰るきっと帰る、キャディーヌ、それと風になれが聞けて嬉しかった。。。。しかし、Bプロ二日目は、昨日買えばいいやと思ったら、もうSOLD OUTだそうだ。。。。残念。でも、今日の雰囲気だど、残..
続きを読む
2010年09月21日(火) No.2467 (生活)
Comment(0)

伊香保ラリー待ち


榛名湖に着きました。コマ図とニラメッコ中。スピードガンありいろいろみたい。
2010年09月19日(日) No.2462 (その他)
Comment(4)

つぎはぎだらけの若草物語


いよいよ昨日から猫森集会スタート。50年代のメグ、60年代のジョー、70年代のベスと、80年代のエイミーが織りなすハーモニーはどんな感じだっただろうと思ったけど美しかった。3人のゲストでほぼ初盤から終盤まで歌同士という贅沢なコンサートだった。本格的なコーラスアレンジって初めて何ではないかと思うけど。むかし、青山円形劇場でやっていたときは二人くらいのコーラスを入れていた記憶があるけど、それ以来では..
続きを読む
2010年09月19日(日) No.2461 (その他)
Comment(0)

宿題だったERA TURBOの開発提案書を載せた。


 今まで載せようと思っていたERA TURBOの開発提案書を載せた。Mfに送ったときはラフすぎる翻訳だったし、見直しに手間が掛かってPDF化するのも面倒だったのでなかなかやる気にならなかった。でも、E.R.A.がどのように考えてERA TURBOを作ったのか分かるので面白いので、見ておくれ。
2010年09月13日(月) No.2451 (その他)
Comment(9)

10インチディスクブレーキのデトミニへの取り付けは完了した。


 対応できるホースが届いたのでビックディスクを取り付けた。13インチ上のホイールを付けているなら、ディスクローターが小さいよなあと思うけど、これでましになったねえ。見た目だけでなくブレーキ力も上がるのでいい。まだ、パットが完全レース用なので冷えているときは効かないけど、ストリート用も頼んでいるので、早く来て欲しい物だ。
2010年09月11日(土) No.2450 (MINI)
Comment(0)

Big Discに取り付けるためのホースが到着


 なかなか来なくて、MINI Sparesとかなりやり取りしてやっと手に入った。むふふな悪巧みのパーツも一緒に頼んでいたけど、生憎、売り切れになりその巻き添えを食ってなかなか発送して貰えなかった。送料を度外視してかまわないから2回送ってくれと何度も交渉したよ。。。。ERAに向けてのむふふのパーツも今日にはイギリスから発送できそうだけど、こっちの状況はかなり怪しいねえ。まあ、このパーツでデトミニのブレーキ問題の解..
続きを読む
2010年09月08日(水) No.2447 (MINI)
Comment(2)

グリルをまた変えようと思ったけど。


 車の印象を変えるにはグリルを変更するのが安易だけど効果的。この前、MINI90ってことで新たデザインのグリルが出ていたのでゲットした。でも、MINI90用ではないねえ。ただ、工夫すれば付けられなくもないので、ちょっと付けてみたいなあと思っている。
 MINI SPARESに発注したバーツが在庫切れでこない。。。。早く対応したいだけど。
2010年09月03日(金) No.2446 (MINI)
Comment(0)

9月は猫森集会


 ファンクラブから猫森集会のチケットが到着。とりあえず4プログラム分のチケットが到着した。面白ければ、期間中に買い増す予定だけどねえ。なんとなくこれが来ると、秋が来たなあって気がするけどぜんぜん暑いのはなぜなんだろう。。。それと、奇跡的に19日を外していたのが良かったねえ。これで、伊香保のラリーと被らなかったのがすばらしい。。。。まあ、両方楽しみだけどねえ。
2010年09月02日(木) No.2445 (生活)
Comment(0)