HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。

やっぱり、この味だよねえ。


 平日は、時間的余裕がないために直行で猫森集会に行ったけど、休日は、トクトク切符を買って、都心を回って猫森集会に行く。最近は、送料も取られないのでAmazonから買うようになってしまったので、わざわざ秋葉へ行くこともないから、何かの口実を着けないと行かない。取りあえず、秋葉を回って暇つぶしをした。何かいいJunkでもないかと思ったけど、中古屋はあれどJunk屋は絶滅してしまった。それに旧千石のエリアが大きな駐車..
続きを読む
2009年09月30日(水) No.1890 (生活)
Comment(0)

猫森集会での貢ぎ物


 猫森集会では限定グッツが用意され、信者はお布施をしなくてはならない。今回は、うたのえほんの付録グッツで会場限定でトートバックが貰える。また、直筆サインも数量限定である。また、プログラム一日目と二日目で絵柄が違うという凶悪ぶり。。。。まあ、物欲魂を揺さぶられたので2個買ってしまった。。。。まあ、これは信仰なので仕方がない。ちなみに、左が2日目、右が一日目の絵柄。
2009年09月29日(火) No.1889 (生活)
Comment(0)

夏休みの宿題


 今年の夏休みは最近海外にも行っていないのでSFでも行こうかなと思っていた。しかし、丁度行こうと思っていたときにインターシップ生がいて、部下に面倒見てもらおうと思ったけど、とっても任せられなかったので自分が面倒見ることに。。。。これで、格安チケットを買い損ねて行けなくなってしまった。家でだらだらしても時間がもったいないので、TJ-NOWで言っていた、ERA社がローバーに対して行った開発提案の翻訳作業をやろう..
続きを読む
2009年09月25日(金) No.1877 (MINI)
Comment(0)

BプロとDプロに行ってきた。


 先週の土曜日にBプロに、最終日の月曜日にDプロの猫森集会に行ってきた。Bプロは終電座がやっぱり良かった。前も陰陽座の人達のコーラスだっけど、練習してこいと言う指令があったけど、今回も役者さんを呼んでの3番のコーラスはおもしろかった。
http://taniyama.hiroko.com/
Dプロは卍をゲストに、佐藤さんとRollyさんの組み合わせ。重い曲中心の編成だった。いままでがあっさりした曲が多かったのは、すべてはDプロへ..
続きを読む
2009年09月24日(木) No.1876 (生活)
Comment(0)

サブタイトルの増量の意味は。。。。


 Cプログラム2日目にも参加した。Cプロのサブタイトルはトモトモと愉快なオールリクエスト(増量)」だったけど、増量の意味はちょっと気になっていた。これの意図はゲームを廃して、曲数を多くする意図を持っていたことなんだってことが分かった。でも、昨日のアンケートで、76%が曲数をのぞんだようだね。私も曲数派だったけどねえ。今回は、下記のリクエストがあった。今回は、ともさんより、シンセのAQさんが気合いが..
続きを読む
2009年09月18日(金) No.1875 (生活)
Comment(0)

猫森集会Cプログラム一日目に行ってきた。


 山口ともさんを迎えてCプログラムのオールリクエストの一日目に行ってきた。今までは、ゲームをやって当たった人からリクエストを取る方法だったけど、それだと、時間が掛かって曲数が少ないということで、今年は座席抽選が中心のオールリクエストとなった。それでも、当たらない無性にくじ運悪い私。。。この方面に長けていないことは理解しているので、期待はしていない。でも、何が出てくるか分からないスリリングな展開は猫..
続きを読む
2009年09月17日(木) No.1874 (生活)
Comment(0)

時期が時期だけに911関連をよく見る。


あのうた2を買った。


 MP3 SHUTTLE IIに転送するMP3のデータを整理していたけど、あのうたを聴いてみた。なかなか良いアレンジだなあと思ったけど、出てから一年たっている。VOL2が出ても良い頃だろうと思ったら、とっとと出ていたので、Amazonでポちっとしてしまった。VOL1ほどのインパクトはないけど、愛・おぼえていますかとゆずれない願いは大好きな曲なんでいいねえ。だた、もっと素直なアレンジの方が自分の好みだなああ。。。
http://www.sl..
続きを読む
2009年09月15日(火) No.1869 (Anime)
Comment(0)

猫森集会開始


 いよいよ新宿のスペースゼロで谷山浩子の猫森集会Aプログラムがスタート。Aプログラムのゲストは、腐れ縁のバイオリン奏者の斉藤ねこさん。前に出来良いとLDと思っているねこ森アンサンブルの指揮をやった人だ。浩子さんも言っていた猫森集会スタンダードという編成だ。昔の曲を中心に大人の演奏だったねえ。ねこサンというと間奏のバイオリンパーフォーマンスが楽しみだけど、今回はおとなしかった。でも、メリーメリーゴーラ..
続きを読む
2009年09月14日(月) No.1868 (生活)
Comment(0)

浩子さんのうたのえほん到着


 いよいよ明日から、猫森集会だけど、今回はCDではなくDVDが登場したようだ。浩子さんのNHKみんなのうたで放送された「恋するニワトリ」、「まっくら森の歌」、「しっぽのきもち」の映像に加えて、空想劇団で使われた曲をアニメ化したようだねえ。私は、ダークサイドの曲が好きだから今回はファンタジー系は苦手だ。。。あと、ニコニコ動画でやっている「なっとく森の歌」が入っているのは面白いねえ。ニコニコは見たことが..
続きを読む
2009年09月11日(金) No.1867 (生活)
Comment(0)

MP3 SHUTTLE IIのHDD改装


 最近、新しいMP3のデータが揃って、いままで入っていたHDDでは容量が足りなくなってしまった。まあ、足りなくなれば大きなHDDに交換すればいいけれど、デトミニについているHDD MP3プレーヤーは大昔に買った物で癖があることを忘れていた。新しいHDDを買ったいいが認識しない。。。。これは備忘録だけど、下記の注意がいる。。。。。
1)HDDはMASTERしか認識しない。
2)アロケーションはFAT32。
3)WindowsXPは、32GBまで..
続きを読む
2009年09月10日(木) No.1866 (MINI)
Comment(0)

AllsportsからCLUB305の写真が届いた。


 allsportsから自分のデトミニが写っているCLUB305の写真があったので、例によって注文した。でも、一台だけバーンと写っている写真はもうすでにあるので、競っているような、複数台に走っている先頭のような写真がほしいが、なかなか無いねえ。でも、最近気が付いたけど、綺麗な写真を撮ってもらうには、前の車の車間を取っておかないとダメだねえ。今回は、車の台数が多くて全体的に遅かったこともあり、団子状態のなかにあった..
続きを読む
2009年09月09日(水) No.1865 (MINI)
Comment(0)

SKIP BEATのDVDも最終シリーズへ


 DVDもTVシリーズ最終シリーズのダークムーン編に突入。全体の話としては起承転結の”転”の部分では無いかなと思うけど、話が凄い動いて面白いだよねえ。ガラスの仮面と違った役作りのアプローチがおもしろだよねえ。やっぱり、この続きが見たいねえ。
2009年09月08日(火) No.1863 (Anime)
Comment(0)

KYOさん佐世保バーガーありがとうございます。


 KYOさんからCLUB305のお礼で、佐世保バーガーを頂いた。気をつかせてしまって申し訳ないです。ハンバーガーが大好きなのでどんな味か興味があるねえ。福生にも、うまいハンバーガー屋があるなあと思い出した。本格的なアメリカンスタイルのハンバーガーを出すけどねえ。久しぶりに行きたくなった。

http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/l4_a100076.html
2009年09月07日(月) No.1859 (生活)
Comment(4)

Carelloの13cmFOGを手に入れた


 前にERA TURBOに付いてたFOGランプ一体型のGrillだけど、ebayに未使用のデットストック品が出ていてGetした。このグリルは13cmの薄型FOGがつけらるけど、そんなFOGってあるのかなと思っていた。しかし、そのデットストック品はFOGなしだった。いろいろ調べていくと、CarelloのFOGらしいことが判った。まあ、使う予定はないだけど、揃っていないと気がすまないからかってしまった。でも、これもバリエーションがいっぱいあって嵌..
続きを読む
2009年09月04日(金) No.1858 (MINI)
Comment(0)

秋葉へ寄ってきた。


 本社で会議があったので久しぶりに都心へいったので、秋葉へ寄ってきた。猫森集会の延長で行けばいいやと思っていたけどねえ。下駄の電源に使われているコンデンサーを購入した。パソコンの電源に使われているのは低ESR品と呼ばれている物で、耐圧と容量をあわせるだけではなく内部抵抗分も低い特殊なコンデンサーが必要なのである。まあ、会社にはいっぱいあるけど、業務上横領してもねえ。まあ、高いニチコンのコンデンサーを..
続きを読む
2009年09月03日(木) No.1857 (PC関係)
Comment(0)

やっぱり、オイル交換をしておこう。


 CLUB305のフリー走行でエンジンを回しているので、やっぱりオイルに負担が掛かっていると思うので、交換を実施した。Costcoのシェブロンだから出来る事なんだろうけどねえ。まあ、安いので時間と手間さえあればできるからねえ。これで、また走れるようになったねえ。それと、タイヤも交換した。
2009年09月02日(水) No.1856 (MINI)
Comment(0)

今月からの楽しみ。


 いよいよ9月に突入して秋になり、猫森集会がスタートする。4公演8プログラムであるけど、5プログラムは出たいと思っている。Cプログラムはオールリクエストなので、演奏が重なることがないからねえ。一番楽しみなプログラムである。
http://www.yamaha-ma.co.jp/news/2009-01.html
と思ったら、Bプログラム参加者は要練習との指令が出ているらしい。フィンランドの最後の部分をコーラスしたいらしい。。。CDを出さね..
続きを読む
2009年09月01日(火) No.1854 (生活)
Comment(0)