HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。

たまにはまじめに仕事している。


 GW前に一番嫌な仕事だと言っていた物が終わった。いままで面倒だから書くのを逃げていたけど、今回は逃げ切れなかった。駄文を書き殴るのは別に嫌いではないけど、かっちりした文章を書くには大嫌いだ。まあ、MINIばかりではなくまじめに仕事しているだよ。。。。
http://www.toshiba.co.jp/tech/review/2009/08/index_j.htm
2009年08月31日(月) No.1851 (生活)
Comment(2)

MiniWorld 10月号が来た。


 残念ながら、ビギナーの写真は使われなかったねえ。でも、全体にどんな感じか伝えるのはうまいねえ。私とZASABさんは採用されたようだねえ。ちょっぴり残念。
2009年08月28日(金) No.1848 (MINI)
Comment(2)

CLUB305のパレードランは美しかった。


 この前の土曜日に富士スピードウェイでCLUB305が開催されたので行ってきた。SaftyFirstの所に潜り込んで、FREE走行を楽しんだ。今回は近年にない参加者で最後に実施したパレードランは素晴らしかった。一コーナーを回ってからの光の洪水は見る者を圧倒したね。やっぱり、MINIが集まるのは楽しいなあと思ったね。詳細はデトミニの項目に載せてあるので、興味があれば見てみたら?
2009年08月27日(木) No.1846 (MINI)
Comment(2)

左ウィンカーが点灯しなくなった。


 CLUB305のパレードランを行った後に、左のウィンカーが点滅しなくなった。何でだろうなあと思ったけど、ソケットのGNDラインが接触不良になっていた。普通はここは0Ωなんだけど、166Ωほどの抵抗を持ってしまったようだ。これで必要な電流が流れなくなって点滅出来ないと言う事になったようだ。接触不良を直して、点滅できるようにした。また、ソケットの裏をアクセスするのに、タイヤを外さなくてならなかったけど、Sタイヤか..
続きを読む
2009年08月25日(火) No.1845 (MINI)
Comment(0)

最近なぜか、イベントに行くとPCが壊れる。


 何かといろいろなツールがあって、すべてのメールを管理しているWin98マシンが起動しなくなってしまった。名作440BXのボードなんで下駄を履かして大事に使っていたが、下駄が壊れてしまったようだ。まあ、1.3GHzまで上げているからねえ。とりあえず、別のProcessorで復旧はさせたけど、秋葉へ行ってコンデンサーを買ってこないとねえ。
2009年08月24日(月) No.1844 (PC関係)
Comment(0)

着きました


11話のハートの鍵穴は名作だね。


 マリア様が見てるのDVDもいよいよ最終巻の6巻が到着。11話〜13話まで入っているけど、瞳子ちゃんの心を開かせるきっかけの11話はすばらしいねえ。4th自体はあまり話が動かなかったこともあるので、これでチャラだと思わせるねえ。DVDで一気に3話見ると、最終話の話も瞳子ちゃんの心情の吐露で良いのかも知れないと思ったねえ。
2009年08月21日(金) No.1841 (Anime)
Comment(0)

なぜ、リャンピン?


 咲のVol2の限定モデルが着いた。出かけたときは裏返しておいてください言う抱き枕がセットになっている凶悪セット。昨日は、反省会で飲んで帰ってきたので、なぜ?リャンピンなんだろうって当初理解できなかったけど、VOL2なんだねえ。でも、劇中ではやたらカンをするけど、よくあがれるなあと思うけどねえ。所詮自分はセブンブリッジの延長の麻雀しかしていないので、役が作れないので、自分ではあんまり、ポンとかカンなんかし..
続きを読む
2009年08月20日(木) No.1840 (Anime)
Comment(0)

スキップビートのDVDもいよいよ後半戦


 スキップビートのDVDは買っているけど、大好きなプロモーションビデオ編だ。いつも驚きの展開で面白いと思うけど、役を作るっていうことってかなり良い話だなあと感じだ。この後は、いよいよダークムーン編で終わりになってしなうのが惜しいなあ。まだ、原作で続きの話があるのだし、Second Seasonがあると良いだけどねえ。そういえば昨日、日本新党の綿貫さんが小作に来たねえ。テレビでは羽村市って言うけど、なんで小作の..
続きを読む
2009年08月19日(水) No.1839 (Anime)
Comment(0)

120SLのチェックがてらCostcoへ行った。


 リレーが原因でFANが片側が回らないことがあったので、交換した。ちゃんと機能するのか確認したかったので、入間のCosctoへ行ってきた。まあ、最近暑さが戻ってきたけど、最高でも90度一定だったのでいいだろう。しかし、今回は部の人たちはほとんどが同じ時期のお盆に夏休み。まあ、人が少ないと言うのは良いけどねえ。私自身は9月の4連休のあとに夏休みをどる予定だ。渋滞が予想されて、わざわざ宿代が高いときに行って..
続きを読む
2009年08月18日(火) No.1837 (生活)
Comment(0)

ミニの50周年本


 5月くらいから出ていたことを知っていたけど、注文するのを忘れていてGetしていなかった。最近ebayにも出てくるようになったけど、激戦で落札することが出来なかった。日本で買うより高くなるのでebay経由での購入することを断念した。やっと手に入ったけどいいねえ。DVD付きでMINIの製造ラインが見れたり、誕生当初の様子が見れたりして良かった。まあ、PAL規格を再生できるDVDがあれば見えるけどねえ。家には妖しいDVD機器で..
続きを読む
2009年08月17日(月) No.1835 (MINI)
Comment(0)

巡礼の旅への招待状が到着!


 22日に富士スピードウェイで開かれる最後のCLUB305の入場チケットが到着した。でも、神は西からくるミニ乗りに試練をお与えになったかのかと思った。東名が止まれば大渋滞は必死だしねえ。そうなると中央も影響を受けるだろうしねえ。そうすると東の民も影響が。。。。行きは何とかなるだろうけど、今回は、帰りは道志の道も混むだろうから、都留まで高速を使って禁断の林道コースで上野原に抜けるコースかなと検討している。ま..
続きを読む
2009年08月12日(水) No.1832 (MINI)
Comment(4)

120SLの整備


 たまにラジエタのFANの片方が回らない事が合ったので念のためリレーを交換した。それにデトミニもそうだけど、120SLの室内灯が崩壊寸前でラッチが割れてしまって、垂れ下がってくることがあるので今回は代替えのパーツを手に入れて交換した。ケーブルを外そうと思ったら本当に崩壊してしまった。このパーツは脆いねえ。
2009年08月11日(火) No.1831 (MINI)
Comment(0)

来月のMINIWorldはちょっと楽しみ!


 ミニサーキットフェスティバルの内容と写真をコンパクトにまとめて、MiniWorldで送っておいた。そうしたら、来月の10月号に載せましょうと返信があった。来月のMiniWorldはゲットだぜ。正座して待つように!でも、そんなに早く編集できる物なのかな?

Hello,
Thank you very much for sending me the photos, looks like a great day. I will be using some in MiniWorld October issue.
Best wishes,..
続きを読む
2009年08月10日(月) No.1826 (MINI)
Comment(2)

がーん。またやってしまった。


 どうも飲みすぎで注意力が散漫な時にやるだけど、自転車を倒してしまう。また左ドアを傷つけてしまった。まあ、車検のときに対応してもらうと思うけどねえ。まあ、そのままにしておくのは忍びないので、サーキットフェスティバルのファイナルパレードの参加賞を貼っておいた。でもあまり悪くないねえ。
2009年08月07日(金) No.1824 (MINI)
Comment(2)

Allsportsからミニサーキットフェスティバルのビギナー走行写真が届いた。


 プロの写真家も着ていて、ミニサーキットフェスティバルの様子を撮っていたことが分かっていたので、ちょっと期待していた。まあ、構図はsakiさんのこと変わらないものが多く結果的にお金がセーブできたのかもしれない。まあ、多少のお布施をしておかないと、今後着てもらえないからねえ。何枚かの気になった写真を注文した。エビスサーキットは、コンパクトでまた、インフィールドに入っても怒られないので、結構迫力のある写真..
続きを読む
2009年08月06日(木) No.1822 (MINI)
Comment(0)

懐かしいカレーの残像を味わう。


 就職するまえは下町に住んでいたから、柏にあるボンベイっていうカレー屋さんのカシミールが大好きでわざわざ食べに行っていたことがあった。残念ながら、改装により再開予定だったけど、主人の体調不良により閉店なってしまってもう幻のカレーになってしまった。暑い夏に汗がだらだら出ながら、食べるカレーは一興だと思っていたんだけどねえ。また、ぽったらかしの湯に行くと定番は、これまたB級グリメのてんぷら 白菜で食べ..
続きを読む
2009年08月05日(水) No.1819 (生活)
Comment(2)

ほったらかしの湯に行ってきた。


 最近は秩父ばっかりに行っているからたまには奥多摩でも走りたいなあと思っていた。ERAターボの調子を見てみたかったこともあるけどねえ。ちょっと水温の上がりが早いという感じ。もうそろそろクーラント交換しないとだめかな?今度ラジエタの洗浄含めた交換を考えよう。
 ほったらかしの湯は景色がよくゆったり出来て良かった。やっぱりここは大好きな所だねえ。しかし1000円高速の影響で普段運転しない人がいるために..
続きを読む
2009年08月04日(火) No.1818 (生活)
Comment(0)

やっぱり、夏なんだねえ。


 土曜日は、青梅の氷川公園での花火大会。あそこの花火は自宅から見えるので、わざわざ会場まで行くことは必要ないので便利だ。ただ、不況なのか打ち上げ間隔が長いように思えるだけど。まあ、青梅の夏の風物詩なので大好きだけどねえ。
2009年08月03日(月) No.1817 (生活)
Comment(0)