HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。

今後の楽しみその3 - お正月編


 いよいよラスト。お正月もコンサートだ!もうだいぶ一般的になってきただろうと思うI've sound。I've soundの武道館コンサートに行ってくる。I'veはKanonの主題曲を担当して衝撃を受けたけど。良質なゲームサウンドは秀逸だ。先行予約が実は、10月から始まっていたけど、いよいよ一般販売も29日から始まるので、これからも買えるよ。トランス系のノリのいい曲が好きなら絶対楽しめる。

http://budokan2009.prpage.jp/
..
続きを読む
2008年11月28日(金) No.1460 (生活)

今後の楽しみその2 - X'mas編


 やっぱり、X'masはコンサート。今までは江東文化センターでの浩子さんのコンサートが定番だったけど、今回は一月開催となってしまった。どうするだろうなあと思ったら、横浜のランドマークタワーで、手嶋葵ちゃんとジョイントコンサートをやるそうな。。。。なんか性格が違うのでは思ったけど、やっぱりチケット買わないとねえ。。。でも、足立で12/5にコンサートがあるだけど、ちょうどその日に次機種のマシンの開発検討の合宿..
続きを読む
2008年11月27日(木) No.1457 (生活)
Comment(0)

今後の楽しみその1 - 巨大プリンの素


 MINI関係のイベントは今年はこれで終了。今年もあと一ヶ月だ。これから、X'masとお正月が巡ってくる。まあ、忘年会で飲みの予定がはいっくてくるけど、ホームパーティーもあるのでそれの仕込みも考えなくてはならない。。。。Amazonを覗いているときに面白いものを発見した。。。。20人前の2L巨大プリンの素が発売されているようだね。。。。。早速注文した。X'masパーティーのときに食したいねえ。。。
http://www.takara..
続きを読む
2008年11月26日(水) No.1452 (生活)
Comment(5)

青梅アートフェスティバルの懐古自動車パレードに参加してきた


 11月22日に開かれた青梅アートフェスティバルにデトミニで参加してきた。パレード自身は、一般車と混走でばらばらになって果たしてパレードなのって思うところがあったけど、ミーティング自身は珍しい車であったこともあり、いろいろな人とお話が出来て面白かった。結構高年式のMINIも参加していて、主催者の人に話をしたのだけど、1980年よりあとと言う縛りはないそうだ。だってカプチーノの走っているしね。。。聞いた..
続きを読む
2008年11月25日(火) No.1449 (MINI)
Comment(4)

いよいよ明日から青梅アートフェスティバル。。。


吉報着信!


 くるま屋木内さんから、吉報着信。エンジンがいよいよボディーに乗ったそうである。いよいよ今日に火入れ式を行う。ちょっとした調整をして走れるようになるのではないかとのこと。まだ、マフラーとかリアサブフレームなどの処理が残っているので再入院は必須なんだけどね。。。。あれからも、冷却系のパイプに問題が見つかったり、左ブレーキパイプに問題が見つかったり、イタリア人の設計感覚に起因する問題が見つかって、対策..
続きを読む
2008年11月20日(木) No.1439 (MINI)
Comment(3)

Cross PINデフ到着


 痛んでいたデフを修理するより、4つのギアで押さえるクロスピンデフが安いので、Minisparesに注文したが届いた。これも交換予定。今日、間に合いそうなのか問い合わせてみるつもり、駄目なら主催者に謝らないといけないので。。。何とかなると良いのだが。。。。
2008年11月19日(水) No.1438 (MINI)

いよいよいエンジンは合体。


 いろいろあったけど、ブロックとミッションは合体した。いろいろ見えないチューニングをこのエンジンはしてあるだよ。って言われるだけどその一端はWEBで見える形にしていこうと思っている。。。。とはいえ、後3日だけど、走るところに持っていくことは出来るのか?
2008年11月18日(火) No.1434 (MINI)
Comment(2)

やっぱり勝ったけど、結果的には負け。


ギアボックスがピンチ!


Discovery ATLASはおもしろい


エンジンが内燃機屋さんから上がってきた。


 昨日、府中に出張があったから帰りによってみたら、エンジン加工があがってきた。いろいろ細かい調整が終わってきていい感じに仕上がってきてくれている。これからくみ上げて、調整が上手くいくと良いけどね。リアサブフレームが手がついていないから、今回は間に合わないのかなあ。リアの異音も結構修正したい項目であるのだが。。。。。
Jack knightの方も月曜日にドグミッションを送るって言うのはどうも苦し紛れで、言い..
続きを読む
2008年11月12日(水) No.1423 (MINI)
Comment(2)

収穫の秋と言いたいところだけど。。。。


 柿が小さいが50個程度なって、今年は豊作と喜んでいた。しかし、来週にでも収穫しようって話になっていたけど、半分くらい取られてしまった。。。まあ、全部ではないのでいいけどね。。。伊予甘もいっぱいなったからそちらを楽しみにするけどね。。。。実は、最近治安がよく無い。朝刊のチラシだけ盗まれたり、夕刊を盗んでいったりする輩がいて困っている。手紙系がなくなると非常に困るだよねえ。。。。。一応、監視カメラを..
続きを読む
2008年11月11日(火) No.1422 (生活)
Comment(0)

土曜日は工場開放日


青梅アートフェティバルの参加証が来た。


 クラッシックカーパレードの参加が受理されたようだ。あと2週間だけどデトミニの復活がなるかなあ?当日参加もOKだそうなので、80年より前の車だったら、参加してみれば?参加賞のマグネットは結構秀逸だ。コースは、市内を一直線に走るコースなんだね。。。いままでは、外から見るほうだけど、実際に参加する視点になるとどうなるのかちょっと楽しみだ。でも、No65ってことは今年はかなりの数の参加があると言うことなのかな..
続きを読む
2008年11月07日(金) No.1420 (生活)
Comment(0)

Z3500の録画環境を構築


 テレビがディジタル化するとやっぱり綺麗だなあと思う点はある。。。一番困ったのがHDDレコーダー。HDDレコーダー経由からの画像が汚くて見ていられない。プロフィールから見ると気にならないけどHDのパネルで無理に伸ばすから汚いだろうなあってことは分かるけど、これを何とかしたいなあと思っていた。Z3500は全部入りって話なので、これにHDDをつければ録画できるとあった。。。。とりあえず、この前構築したNASを保存先にし..
続きを読む
2008年11月06日(木) No.1419 (生活)
Comment(0)

収穫祭へ行って来た。


 この時期は、地元で産業祭が開催されて、野菜が半額で出る。家の母はこれを楽しみにしているので、私も運搬係に。ネギや里芋、白菜やらゴボウなどいろいろ運ばされた。また、パンジーも半額の50円なんで、これから庭の彩りに必要なので便利なんだよね。まあ、ちょっと調べば収穫祭はやっていると思うのでいってみては??青梅の収穫祭はあしたもある。野菜が目当てなら、10時前に行くことをお勧めする。
2008年11月02日(日) No.1418 (生活)
Comment(0)

ドグミッションの購入を断念。


 Jack Knight製のドグミッションを注文したが、今週送ると言って連絡がなく、たぶん送っていないだろう。もう待っていても仕方がないので、購入を断念した。£1500をPAYPAL経由で送金済みであるけど、返金されるかな?PAYPALに未着を宣言して争議を開始した。前にやって勝っているからあんまり興味ないだけどなあ。。。まあ、5速のドグが£1500だと、今日だと24万ほどで買えるので実現すると面白いと思ったけどね。ち..
続きを読む
2008年11月01日(土) No.1414 (MINI)
Comment(0)