HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。

ドナドナ。。。。。


 自宅から数キロのところで息絶えました。。。。。う〜〜〜ん。
2007年10月31日(水) No.839 (MINI)
Comment(4)

イタリアの友人に頼んでいたウェザーストリップが到着


 セミレストアには間に合わなかったけどウェザーストリップがきた。なかなか手に入らない窓枠のストリップが来てくれたのは助かったね。まあ、今後レストアしたり雨漏りしたときには必要になる物なので、手に入ったのは良かった。でも、イタリア人は結構いいかげんだよね。ひさびさにそば屋の出前を経験してしまった。送ったシートを見ると10/13に発送してくれたようだ。。。。。もう送って税関で止まっているとか言っていたけど..
続きを読む
2007年10月24日(水) No.834 (MINI)
Comment(4)

色味は難しい。。。。


 この前、Innocenti120SLのMINIカーをゲットした。同じようなグリーンで箱入りなんで欲しいなあと思ったからである。やっぱり、自分の持っている車で同じ色っていうのが大きなポイントだよね。けど、来てみたらブルーじゃない!私は色盲かいと思ったけど、写真の取り方は奥が深いっていうことだね。あと、本当にグリーンの奴があるけど、子供が遊んだか傷だらけの割にレアもの何で非常に高価なんだよね。。。。。まあ、自分の車と..
続きを読む
2007年10月23日(火) No.831 (MINI)
Comment(0)

青梅まつり


 土曜日に会社がOPENになるので、模擬店の焼き鳥をやって地域奉仕をした。今回はなぜか大幅値上げをしてしまったので、思ったより人気はなかった。BBQやるのは大好きなんで楽しいひと時だった。今回はマジックと、プロレスを見たけど、ふじいあきらってテーブルマジックだから見れるのかなと思ったけど結構見れるね。でもマジックの3つのお願いは笑った。
1)触らない
2)ネタを探さない
3)報告しない
だそうだ..
続きを読む
2007年10月22日(月) No.827 (生活)
Comment(0)

Intelの按摩


 同僚がIDFに行ってきたので、おみやげをもらった。今はIOP関連の仕事をやっているので、IOPのブースでもらったIntel製の按摩である。USBから電源をもらって肩こりを解してくれるすぐれものである。でも、良くこんなの作るなあと感心してしまった。我々だったら、USBメモリとか実用に走ってしまうけど、これなら話のネタになるものね。。。。と思いながらノベルティのUSBメモリーを見ていたりするけどね。。。。。。
2007年10月19日(金) No.821 (生活)
Comment(0)

アメリカのDebit/Creditカード


 向こうのデービットカードが更新時期を迎えたので、新しいのが送られてきた。向こうのカードはちょっと安全に作られていて、クレジット機能を使う場合には、事前に電話してアクティぺーションするか、そのカードを使ってデイビット機能を利用して暗証番号を入れてからしか使えないようになっている。日本の奴は、後ろに名前を書くとすぐに利用できてしまうけどこの辺は見習って欲しいけどね。
2007年10月18日(木) No.818 (生活)
Comment(0)

そういえば。。。。。


 いつの間にか伊藤園のコーヒーのデザインが変わっていた。おめぽんさんのシマモン味がお気に入りということで味見したけどシナモンは実は苦手だった。。。。。デザインが変わって味が変わったのかなと思ったけど同じようだ。。。最近はちょっと高いけど熟ブドウがお気に入り。。。。
2007年10月17日(水) No.811 (生活)
Comment(17)

会社の地域奉仕。。。。。


 この週末に工場開放が行われる。うちの部も例によって、やきとりとビールをだす。。。今回は、開始がかなり遅いね12時からだ。電撃ネットワークは今年も呼ばれたみたいだね。去年見た感じでは体を張った芸は、まじかで見るとすごい。。。それと、頑固プロレスって何???みちのくプロレスは聞いたことがあるけどいろいろ地域物があるだね。プロレスは全然分からないのでなんとも言えない。私的にはデビュー直後の金の卵のよう..
続きを読む
2007年10月16日(火) No.810 (生活)
Comment(0)

ガレージセール行ってきた。


 瑞穂でやっていた解体屋さんのガレージセールへ行ってきた。予想通りMINIのものは無かったけど、レカロとかMOMOとかナルディーのハンドルは流用できるのかなと思った。欲しいと思ったものは、2時からオークションで出るもので別件で午後に出かけたかったので、Getできなかったけどね。助手席もレカロにしたいので、今度がんばってゲットしようかなと思ったけどね。あんまり知られていないのでかなり100円で落ちますというの..
続きを読む
2007年10月15日(月) No.808 (生活)
Comment(0)

近所の解体屋さんのガレージセール


このLEDは失敗かな?


 ウィンカーのLED化を検討しているけど今回入手たのはいまいちだね。4cmくらいあるのでいいかなと思ったけど、暗いし思ったより小さい。明るければかんばって取り付けステーをがんばって作りたいと思ったけど、やる気が出なくなってしまった。こういったものは自分で作れるから作った方がいいのかなあと思わくも無いけどね。とはいえ、面白いウィンカーLEDの捜索の旅は始まる。
2007年10月11日(木) No.806 (MINI)
Comment(0)

来年に向けて


エンジンがかからなくなった。。。。


 カインズへ悪巧みのパーツを買いに行く途中のDr.Driveで給油したときにそれが起こった。。。。Dr.Driveは現金五円引きdayで結構込んでいた。早く出ようと思ってスターター回すが、空を切る音しかしなくて空しくエンジンは沈黙していた。状況からしてまたピニオンが出ていないなあと思ったので、車を給油所からじゃまにならないところへ押してハンマー貸してくださいと借りたけど叩いても一考に回る気配が無かった。きれいな外見..
続きを読む
2007年10月09日(火) No.804 (MINI)
Comment(0)

悩ましい。。。。


 ホイール変えたりしてイメージを変わったなあと思ったけど、ちょっとしたアクセントが欲しいなあと思っていた。今は全体を、ロッソコルサにしているけど、グリルとエアスクープの色を変えるとどうなるだろうと思った。。。。やっぱり、赤黒でしょうってことで、変えてみた。。。赤は膨張色で現代的なデザインだなと思ったけど、黒に変えると締まるね。なんか小さく感じる。なんかはまった感じで正当派の感じがするので、ちょっと..
続きを読む
2007年10月07日(日) No.803 (MINI)
Comment(0)

最近食いたい物ベスト3


 この前、スンドゥブが食べられたのでL.A.で食べた昼食が無性に食べたい!うーー。L.A.に行きたくなってきた。11月のThanks GivingからX'masにかけてが一番面白いだけど、仕事が佳境に入ってくるからなあ。。そんな中で食べたいのは韓国料理のスンドゥブ、台湾チャイニーズのシーフードポレッシュ(海鮮粥)+豆苗(トウミョウ)炒め、吉野家USAのビーフボール。日本では結構なじみの薄い豆苗(トウミョウ)だけど、にんにくを効かせて..
続きを読む
2007年10月05日(金) No.800 (生活)
Comment(2)

猫森グッツ


 やっぱり限定グッツと言う言葉に弱い。。。サイン入りCDとか、ロゴマーク入りノベルティーとかね。でも、今年の猫森グッツはよかったね。特に時計は、倒し方によって、時計、アラーム、温度計、カレンダーと機能が変わるので、すごく便利で気に入った。家に温度計がなかったので、客観的なデータが得られるのは良いかも。。。。。でも、この煩悩を断ち切らないと熊は困ってしまうのかな?????あと猫せんはかなりの家でヒット..
続きを読む
2007年10月04日(木) No.799 (生活)
Comment(0)

北極ライフ。。。。


 昨日、夕刊を読んでいたら北極のナヌーの記事があった。猫森集会で、北極ライフがAQさんの奥さんが副編集長をやっていた関係で先行発売していたので買っていた。物は日経ナショナルジオグラフィック社から北極がらみの写真集で、ホッキョクグマやセイウチや他の動物などの写真と、ちょっとストーリー仕立ての浩子さんの詩が入っている。10月公開の映画「北極のナヌー」の関連の3冊のうちの一つ写真集なんで、売るのが大変だと言..
続きを読む
2007年10月03日(水) No.797 (その他)

HDDの交換完了!


 家のサーバーのHDD交換が昨日の夜に完了した。RAIDも着いていないから本当にHDDが逝ってしまうとデータが消失してしまうだけど、今回見たく間欠的におかしくなってくれればうまくデータを取り出して復活できるだけどね。でも、本当にはまったね。壊れたのが日曜日で、クラアントのPCから外に行けないけどどうなっているだろうと思ってケーブルとかチェックしていたけど、どうやらIPアドレスが貰えていなかった。これを配っている..
続きを読む
2007年10月02日(火) No.795 (生活)
Comment(0)

やられた。。。。


 家の全体を司るサーバーのHDDが飛んでしまった。まあ、こういったことは本職なんで、何とか問題箇所の除去はさくさく進行したんだけど。根本解決に至っていない!なんで問題ドライブからGHOSTでコピーした先の新しいドライブのEXT3のドライブがマウントできないだろう。レスキューディスクが起動してくれないので復旧作業が行えないので根本解決に言っていない。仕方ないので、データだけ吸い上げて、CENT OSにで移行しようかな..
続きを読む
2007年10月01日(月) No.792 (生活)
Comment(4)