HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。
(このページは更新していません。)
WEB本体へ

Garage復活


 デトミニの解体したパーツで占拠されていたガレージだけど、やっと整理がついた。汚いの嫌いなんでかなりうれしい。昨日ロフトの上を整理して配置を変えて下にあった荷物をロフトに上げた。場合によっては大工さんに頼んでロフトを拡張してもらうかと思ったけど,ガラクタ整理していたら入ってしまった。これからカインズにいってサブフレームを置くための棚を買ってこよう。。。それとPOR-15も手に入れてこないとだねだね。..
続きを読む
2006年04月30日(日) No.30 (生活)
Comment(0)

やっぱりMiniSparesは律儀だ。。。


 この前間違えて発送してきたGWC1311だけど、船便で送り返したのが届いたようで、お金返金しましたという返事がひょっこり戻ってきた。。。完璧に忘れていたのでたいした額ではないけど嬉しいねえ.やっぱり、ドジはするけどいい会社だ。
2006年04月29日(土) No.29 (生活)
Comment(0)

負けた。


イースターセール???


壁にチャリ!


謎の集会


 自然発生的に毎日曜日の朝(〜10:00)まで、旧車が奥多摩の小河内ダムのアメリカンドックを売っている駐車場に集まって熱く語っているらしい。JetSinさんが車がなく暇している私に気を使って誘ってくれたのでこの前の日曜日に行ってきた。あいにくの雨予報だったので、来た人はSR311といじり倒したモンキーだけだったけど、なかなかマッタリしていい感じだ。。。。SR311は綺麗にいじってあってピカピカなかなかやる気満々で、奥多..
続きを読む
2006年04月25日(火) No.25 (生活)
Comment(0)

ガレージの片付けはだいぶ見えてきたね。


固着したローアームのカラーが取れた。


先週の体調不良をまねいたローアームの固着だったけど、カラーが抜けていないからまだ終わっていなかった。GP10に抜き方を教わってきたので外すことができた。

合体してしまってびくともしないカラー。私はサンダーで削ってめくって抜くのかと思っていたけど、うまくローアームを傷をつけないようにしたりするのが難しそうだった。別の方法がないのかと思ってGP10に教えをこうた。単純なことで、硬い台座の上にローアームを置いてハンマーで軽く満遍なく一分くらいカラーを叩いて伸ばしていけば、固着が簡単に外せるのである。

根元の方が簡単に行かない。水が入る口の方はしつこく叩きこんで綺麗に外すことが出来る。
,
両方とも簡単に外せるだね。ワイヤーブラシで削ってサビを取れば終わりである。
2006年04月23日(日) No.23 (MINI)
Comment(0)

あーーーー。足がない。


リストカット。。。。。。


 人生が辛いです。もうやってはいけません。我がままをお許しください。。。ってなことではなくて、昨日の朝にストーブの前でまどろんでいるHatichanのお腹をさすっていたら、じゃれてくれていると思った->どんどん自己発振->発狂モード突入->思いっきり引っかかれてしまった。ということになってしまった。右手が傷だらけでかなりかっこ悪い状況に。。。。。家のHatichanはおとなしいので普通そんなことはないだけど、暖かくなっ..
続きを読む
2006年04月21日(金) No.21 (生活)
Comment(0)

Y!の利用料が3%->5%になるみたいだね。


最近のspam。。。。。


いまだに体が癒えず。。。


 まだ筋肉痛にのた打ち回っている。やっぱり運動不足なのかな?やり慣れないことをするから体が痛い。。。。このため、やる気が限りなく0%になってきた。しかし、ERAが戻ってきた時に置くところがないと困るので片付けないといけない。何も考えずに片付けていけば簡単に終わるが、綺麗にしながらバラしているので時間がかかってしまう。でも、いろいろ駄目になっている所が見えてくるので有効であろうと思ってきた。まあ、MINI..
続きを読む
2006年04月18日(火) No.18 (MINI)
Comment(0)

全身パッキバキ。。。


思い出の地が再開


ガレージの整理をしたい。。。


NASCARの魅力を伝えているね。


ちゃっぱりNASCARが面白い。


来週の19日はWebが停止


イギリスのMINIカー屋さんが1:50のミニカ−のバリエーションを増やすらしい。


最近のお気に入りDrink


 また、会社の自販機の入替えが発生したけど最近のお気に入りは、桃のネクター。のどがガラガラしているので、食感で飲んでいる感じ。。。桃自身は固いやつが好きなんで山梨まで行かないと買えない悲しさがあるだけどね。当分こればっかり買うのかな?
2006年04月10日(月) No.6 (生活)
Comment(0)

Web2.0の対応は完了。


日記のテスト


テストテスト
チェックチェック
2006年04月06日(木) No.2 (未分類)
Comment(1)