HATIの日記 - ERA TURBOやデトミニなのど車のこと、ちょっとした生活のことなど最近思っていることを書いている。
(このページは更新していません。)
WEB本体へ

やっぱり選曲も大切かな?


 仕様書をとっとと上げて、Cプロ2日目の当日券を買って見た。昨日と違って、パーカッションの特徴をあらわす選曲が少なかったなあという印象がある。それとオールリクエストが面白いのは、本当に出来るのかなあという緊張感を元に綺麗にやってしまうところなのかなあと思う。普通のコンサートで、難しい曲は打ち込みで処理しているけど、今回はリズム系のパーカッションで、打込み無しだったのでずいぶんと曲の印象が違うね。でもひとみの永遠がパーカッションと結構あっているのは大きな発見だったけど、てんぷら☆さんらいずはほんとうに演奏するのが難しいだね。浩子さんもAQさんも演奏に関する余裕が無いらしく、ともさんに終わりの合図を送れなかったようだ。でも、最後のスパット止めるところをともさんもシンバルひとつのズレであわせてくるのは凄いね。ともさんの近所の席で見たけど、ずっと浩子さんの顔を見て曲の雰囲気に合わせているだと分かったけどね。通常の決まった曲で練習のあるものいいけど、オールリクエストで緊張感を持った演奏って言うものいいね。今後はオールリクエストは打ち込みなしがキーワードかな?
2007年09月21日(金) No.781 (生活)
Comment(0)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ

Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Icon Icon
投稿キー 投稿キーを右に記入して下さい
Pass
No. PASS